AKIHIのちょっぴりオタオタ日記

落書きするのが大好き。「不思議」「可愛い」「萌え」なモノにも目が無いヲタ(笑)グータラ主腐の趣味と落書き日記。
※※※現在、ツイートログ中心です(笑)※※※ 

 

ウゴウゴ。

オリジナル

イラストをクリスタ描き、
アニメーションを e-mote と言う、ソフトを使って、作りました。

ホームページのサンプルでは、フォトショップが使われていますが、
クリスタでも、大丈夫のようです。
PSD形式で、レイヤーが保存できればいいのかな?

レイヤーの名前は、e-moteの説明書通りに、つけないと、
反映されないので要注意です。
カタカナは、カタカナ。漢字は漢字。っと言う具合です。

ちなみに、クリスタでは、
ファイル → 指定の形式で保存 → PSD(Photoshopドキュメント)
っで、保存した画像を、e-moteで読み込み、アニメーションを作りました。
PSD(Photoshopビックドキュメント)では、反映されませんでした。

雑記
↑クリック拡大


いよいよ完成~♪
って、ところまで行ったけど、データが大きすぎて、ネット上にアップ出来ず(笑)
ネットのGIFアニメーションファイルを、縮小してくれるサービスを
利用してみたが、やはり元データが大きすぎて、エラーが出る始末(笑)
仕方がないので、再度アニメーションを削って、作り直したのがコレ。
次は、小さめに作りたいと思います。



拍手する
  1. オリジナル
  2. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する