AKIHIのちょっぴりオタオタ日記

落書きするのが大好き。「不思議」「可愛い」「萌え」なモノにも目が無いヲタ(笑)グータラ主腐の趣味と落書き日記。
※※※現在、ツイートログ中心です(笑)※※※ 

 

むやみに設定は、いじるなっ(笑)

雑記

先日、手ブロでお絵かきしようとしたら、ペンタブの筆圧調整が
うまくかみ合ってないようだったので、調整をするため
グイグイ設定をいじったら、どーにもこーにもいかない上に、
クリスタの筆圧も、どーにもこーにもいかなくなった罠。

ワシ・・・どれぐらいの筆圧で描いてたんだろう?
力加減がわからんようになってきた(笑)
まいった。。。(´・ω・`)

これだけ調整したのに、手ブロの線は、カクカクするんだよ。。。
ああ、ドロワもカクカクするし。。。

(追記)
原因がわかりましたぁー
カクカクするのは、ペンタブ設定ではなく、使用している
ブラウザとの相性のようです。

先日、IEのセキュリティに問題があるとかなんとか
って、言うのを読んだので、Chromeを使うようにしたら
このザマです(笑)
IEに戻りたいけど、結局、あの問題がちゃんと解決したのか?
どうか?分からないので、とりあえず我慢です。
セキュリティ面とかは、やっぱり怖いし、ネットのお絵描きが
カクカクするぐらい、、、なら、、、




拍手する
  1. 雑記
  2. / コメント:2

◆けうけうさんへ◆

  1. 2014/05/28(水) 17:57:37 |
  2. URL |
  3. AKIHI(管理人)
  4. [ 編集 ]
そうなんですよねぇ~。
個人の趣味で使用しているPCに、いったい「何が?」おきると言うのか(笑)

すでに、電話番号なんて、ラ〇ンしている人から、ダダ漏れですし(私はしていないのですが・・・)
ネットでの買い物や、ホームページの閲覧履歴まで、どっかのポイント会社やら、クラウドサービスやら、通販まで、ありとあらゆるところから、抜き取られているようですし(笑)(笑)

とは言え、気持ちのいいものでは無いのも確か。。。

もしも、もしも、、、
ブログとか勝手にログインされて、閲覧した人にウイルスがばらまかれるとか、マイナスの方向な事を考えちゃって、、、(´・ω・`)
悶々とするなら、自分でできる範囲で安全な道を選ぼうかと・・・(笑)

いやいや、個人にそんな事は、ありえないですけどね(笑)

  1. 2014/05/27(火) 22:12:10 |
  2. URL |
  3. けうけう
  4. [ 編集 ]
私は、例の報道以前も以後もIEのままですが、
(変えるのが面倒なだけ)
目下何の問題も起きていませんですよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

<<落書き  | BLOG TOP |  落書き>>


◆プロフィール◆

AKIHI

【雑記日記の主な登場人物】
管理人:ワシ(AKIHI)
迷脇役:旦那
看板娘:メイメイ
看板娘2号:ももか






◆カウンター◆

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30