AKIHIのちょっぴりオタオタ日記

落書きするのが大好き。「不思議」「可愛い」「萌え」なモノにも目が無いヲタ(笑)グータラ主腐の趣味と落書き日記。
※※※現在、ツイートログ中心です(笑)※※※ 

 

アップする時、誤字に気が付いたけど、そのまま貼る(キリリ)追加あり

トーンのモアレが。。。
っな、状態だったので、教えて頂いた記事を元に
変えてみた。

トーンの線数やパーセンテージは、今まで通りそのまま。
縮小率もあまり変更なし(笑)

大きく変えたのは、元原稿の解像度。。。
そうだ・・・いつもカラーの解像度と同じ物使ってたよ(・ω・)

雑記
↑クリックで拡大

保存の時、コミック仕上にすると、
モアレとか自動で軽減してくれるそうです。
・・・あくまで、軽減です(笑)

雑記
↑クリックで拡大

いつもは、カラーもモノクロも、イラスト仕上がり方で
保存しておりました。。。

50パーセントでは、ブログに貼り付けるには
少々大きいので、さらに縮小する事に。。。

雑記
・・・。
トーンが完全に、ういちょる。。。
そして、コミック仕上がりで保存すると、
線数65では、20%も30%も何がなんだかわからない状態に・・・

やっぱり25%は、縮小しすぎたか?
っと思ったが、↓イラスト仕上がりなら?

雑記
いけそうだ☆(*´▽`*)ノ

「仕上り」
任→×
仕→○


 
(追記)
保存時、12.5パーセントまで縮小。

akihi2013070912.jpg 雑記
↑点々は、残ってる感じ?
コミック仕上だと、トーン感は残るけど、なんだか浮いてる感じに・・・

akihi2013070913.jpg 雑記
↑点々が消えて、塗りつぶし状態(笑)
イラスト仕上だと、綺麗だけど、トーン感が完全に消えて、塗りつぶした感じになる・・・
縮小12.5%は、縮小しすぎだな( ̄∀ ̄;)汗


保存時、25%まで縮小。
akihi2013070914.jpg 雑記 ←クリックで拡大
25%までだと、コミック仕上でも、トーンがきれいに出るかな?

akihi2013070915.jpg 雑記←クリックで拡大
25%なら、イラスト仕上でも、点々が消えず、トーン感がしっかり残る感じ☆(*´▽`*)ノ

やっぱり、保存時の縮小は、25%ぐらいかでかな?

・解像度 350
・保存時縮小は25%まで
・仕上り具合は、コミックでも綺麗だが、イラスト仕上の方が、なおグッド。

拍手する
  1. 雑記
  2. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する