AKIHIのちょっぴりオタオタ日記

落書きするのが大好き。「不思議」「可愛い」「萌え」なモノにも目が無いヲタ(笑)グータラ主腐の趣味と落書き日記。
※※※現在、ツイートログ中心です(笑)※※※ 

 

今日もモノクロ。

オリジナル

縮小すると、トーンがモワモワする(・ω・)

貼り付けるトーンの パーセンテージは、65%を
選んでるけどこれがダメなのか?

元のサイズがら、12.5%縮小したのを
貼り付けてるけど、縮小しすぎなのか?

いっぱい原因がありすぎて、どれからつぶしてよいのやら

あっ、、、
影トーンは、2種類(濃いのと薄いの)使ってるけど
影トーン2が、完全にモワレで吹っ飛んで、見えない罠。。。


拍手する
  1. オリジナル
  2. / コメント:2

■■■あおば映治さんへ■■■

  1. 2013/07/08(月) 09:43:09 |
  2. URL |
  3. AKIHI(管理人)
  4. [ 編集 ]
はじめまして。こんにちは。

そうなんですっ!トーンモアレ~
ご紹介して頂いたページの方も、いろいろ実験されていて
とても、勉強になりました。
ありがとうございます。

元原稿の解像度・・・
そう言えば、カラーの設定のままだった(笑)

  1. 2013/07/05(金) 20:49:25 |
  2. URL |
  3. あおば映治
  4. [ 編集 ]
はじめてコメントいたします。
CLIP STUDIO PAINTでのトーンモアレにご苦労されてるみたいですね。
さいたさんという方が、CLIP STUDIO PAINTの『web公開用にトーンを綺麗に貼る方法』というのを詳しく解説されてますので、参考にされては、いかがでしょうか。

こちらです。
http://pinkle.cocolog-nifty.com/pinklecocolog/2013/03/post-94e4.html

 管理者にだけ表示を許可する
 

◆プロフィール◆

AKIHI

【雑記日記の主な登場人物】
管理人:ワシ(AKIHI)
迷脇役:旦那
看板娘:メイメイ
看板娘2号:ももか






◆カウンター◆

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -