AKIHIのちょっぴりオタオタ日記

落書きするのが大好き。「不思議」「可愛い」「萌え」なモノにも目が無いヲタ(笑)グータラ主腐の趣味と落書き日記。
※※※現在、ツイートログ中心です(笑)※※※ 

 

なんとか・・・

データのバックアップが出来ましたぁ~
これで、ビクビクしながら作業する心配がなくなりました。

なんだかんだで5年分ぐらいのデータ。
DVDを14枚使いました f(^ω^;
これからは、半年に一回は、バックアップを取っていきたいと思います。。。
オリジナル
データの心配は、解決したのですが、コミスタの設定がリセット・・・
されてしまった方は、どうしようもないので、泣くだけです(笑)

お気に入りの、ペン素材を、もう一度ダウンロードしなおしです。
設定もやり直しです。
オートアクションも、もう一度・・・以下略

_| ̄|○
こっちは、さらに時間がかかりそうです。。。


拍手する
  1. オリジナル
  2. / コメント:4

■■■真崎さんへ■■■

  1. 2013/04/26(金) 15:32:24 |
  2. URL |
  3. AKIHI(管理人)
  4. [ 編集 ]
データ、全滅ではなかったので、ほんとによかったですっ♪

デスクトップのHDDは、ドライブを2つに分けておりまして、Cドライブは、パンパンで(笑)無理だったのですが、Dドライブは、スッカスカ状態だったので、データ移動はちゃんと出来ました☆(*´▽`*)ノ

新しいパソコンは、、、
今の候補は、WIN7を・・・っと、考えております。
メーカーの一式ではなく、パソコンショップのオリジナルモデルの本体のみ狙いで(・ω・)
ディスプレイは、今使っているものをそのまま使うつもりなので、タッチパネル機能は、いらないし(笑)

年末までに、もう少し、パソコンの知識を勉強してから、じっくり考えます。
今、Pentiumは何番目なの? って電器屋でパソコンを見たら、そんな単位?(笑)どこにも無かった(笑
↑そこからですщ(゚ロ゚щ)

メディアにも寿命が・・・ 定期的に見るようにしますil||li(ФДФ;)

お疲れ様でした

  1. 2013/04/26(金) 09:02:30 |
  2. URL |
  3. 真崎
  4. [ 編集 ]
2割のデータは残念でしたが、一時は全部だめかもってとこだったので、それから比べれば、こんな土壇場で良くやった!ってところですかね(*^▽^*)

自分のHDDじゃなかったのにヒヤヒヤしちゃいました(笑)しかし14枚のDVDて…60GB超えてる…デスクトップがギリギリで稼働してたとしたら結構コピーは難しかったんじゃないですかね(笑)

でも来年には新しいデスクトップへ!というかWindows8大丈夫?ソフトの対応とかWindows8自体の使い勝手とか?まぁまだ来年だしね!少しWindows8の動向も様子見つつですねっ☆

とりあえず今回バックアップできて一安心ですっ!
ちなみにメディアも寿命があるらしいので定期的に確認と焼き直ししたほうが安全かもですっ("`д´)ゞ

■■■はまださんへ■■■

  1. 2013/04/25(木) 18:15:43 |
  2. URL |
  3. A
  4. [ 編集 ]
こんにちは。

「転ばぬ先のバックアップ」
今回は身にしみました・・・

そうなんですっ!
外付けのHDDが、逝ってしまって・・・_| ̄|○

バックアップに使っていたのですが、
外付けのHDDも、やっぱり消耗品らしく
寿命があるそうです。
個体差で、アタリハズレがあり、10年使っても、平気なのは、平気。
私のは、5年ほど経つので、危ない時期ではあったようです( ̄∀ ̄;)汗

何はともあれ、虫の息の時に、DVDにバックアップが出来たので、よかったです♪
若干、ダメだったデータもあるのですが・・・

  1. 2013/04/25(木) 08:50:18 |
  2. URL |
  3. はまだ
  4. [ 編集 ]
バックアップお疲れ様です!

バックアップはDVDだとほんと大変なので、そういうときは少し高いですが外付けのHDDを使用してバックアップを取るといいと思いますよー。データには替えられない、ということで(^_^;)ちなみに2.5インチの小さいものだと割高なので(使い易いですが)、3.5インチの外付けHDDがオススメです。理想は毎日バックアップですがさすがに無理でしょうから、週1ぐらいがいいかな〜、と。転ばぬ先のバックアップです。

長々と失礼しましたm(_ _;)m

追伸! 失礼しました、外付けhddがいかれそうになってたのですねー!! 余計なことを書き込みしてしまいましたー。大変申し訳ありませんm(_ _;)m

 管理者にだけ表示を許可する
 

◆プロフィール◆

AKIHI

【雑記日記の主な登場人物】
管理人:ワシ(AKIHI)
迷脇役:旦那
看板娘:メイメイ
看板娘2号:ももか






◆カウンター◆

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30