AKIHIのちょっぴりオタオタ日記

落書きするのが大好き。「不思議」「可愛い」「萌え」なモノにも目が無いヲタ(笑)グータラ主腐の趣味と落書き日記。

ちょっと・・・存続の危機です・・・

デスクトップちゃんは、内臓電池を交換し、パンパンだったCドライブをシェイプアップ・・・
などなどで、復活しました。
何とか再インストールすることなく、使えそうです♪♪

っと、喜んだのもつかの間、今度は外付けのハードディスクが・・・

電源は入る。
っが、ウィーンウィーンって、ディスクが回ってる音はしてるけど
なんか空回りっぽい?
パソコンとつながる事無く、何度も空回りする・・・

パソコンが逝った場合、新しいのを買えば、財布は痛いが、何とかなる。
っが、ハードディスクの場合、新しいのを買っても、何とかならない。

データが全部消えるー

ここ数年分の お絵かきしたデータが全部、あのコンパクトな箱に
入れられてるのだ・・・バックアップは取っていない。

ど・・・どうしよう・・・
修理に出したら、なおるかな?


拍手する
  1. 雑記
  2. / コメント:2

◆◆◆真崎さんへ◆◆◆

  1. 2013/04/22(月) 06:00:45 |
  2. URL |
  3. AKIHI(管理人)
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
お久しぶりで~す。
コメントありがとうございます。

PCの方は、何とか復活いたしましたぁ~
っが、外付けのHDDが・・・

私もデスクトップの USBが怪しいのでは?
っと、思い、2、3箇所に差し替えた後、
ノートパソコンでも、試してみたのですが
・・・・・・。
悲しい事に、やっぱりつながらない(泣)

あとは、専門の業者に頼んで、中身のデータを吸い上げるか?
修理するか? 丸投げでお願いしようと、思ってます(笑)

  1. 2013/04/21(日) 17:30:51 |
  2. URL |
  3. 真崎
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです~
気になったのでちょっと書き込み
PCの方色々メンテされたようなので、一応確認ですが、USBは認識しています?
HDDの方が駄目でPCが認識してくれないのではなく、PCの方がUSBを認識できてない状態なんじゃないかな?ってちょっと思ったので、ノートPCでも駄目でした?
ノートでも駄目だったら外付けHDDの確立が高いかも…
ちょっと人事じゃないなって自分も気をつけないと…ヒィー(>ω<ノ)ノ

 管理者にだけ表示を許可する
 

◆プロフィール◆

AKIHI

【雑記日記の主な登場人物】
管理人:ワシ(AKIHI)
迷脇役:旦那
看板娘:メイメイ
看板娘2号:ももか



日記はリンクフリー(連絡不要)です


hp  hp

◆カウンター◆

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -