AKIHIのちょっぴりオタオタ日記

落書きするのが大好き。「不思議」「可愛い」「萌え」なモノにも目が無いヲタ(笑)グータラ主腐の趣味と落書き日記。

「双子悪魔」14P目アップです。

姪っ子から、メールが送られてきた。
更新

怪文である。。。
キーワードとは?
そもそも、ファ・・ってなんだ?
何かお菓子のパッケージに書かれているものなのか?

姪っ子とは、モンハンの狩り仲間である。
・・・まだ 3回 ほど(夏に帰った時)しか、狩っていないが・・・
そのゲームかなんかのキャラで、それ関係のキーワードなのだろうか?

某有名な、名探偵が
「真実は、いつも一つ。」
っと、言っているが、このままでは、おばちゃんは真実にたどり着けない。。。

更新
っとメールした。

そしたら、、、
更新
片言の日本語のような、メールが返ってきた。。。
っが、アニメ番組のプレゼント企画のキーワードを見ればいいのか☆(*´▽`*)ノ
っと解った。
更新
補足メールも送られてきた。
住所は すぐにメモ出来ないかもだから、その時間前後を録画することにした。

そして、録画もしてるし、安心して、別の番組見てたんだ。
そしたら・・・
チャンネルを間違えた。。。

ガクぶる。
雑記
℃・・・どうしよう?
おばちゃんの役立たずっプリを、姪っ子に怒られる。
・・・それだけは、避けたい。
ワシは、ネットでキーワードを探す事にした(笑)

そしたら、、、わけがわからなかった 全貌が、なんとなく見えてきた。

キーワードは、19時30分前後ではなく、1時間半の番組中に、
キーワードを言うコーナーがあって、それを、月曜日から金曜日まで集めて、
応募する。って言う、企画だった。
姪っ子が、月曜日から木曜日までのキーワードっを集めていつかはわからないが、
ネットからの応募のみで、ハガキで応募する方法は、無かった。。。

えーと。。。
ダメだ。ここは、ママーン(妹)にホームページのアドレスを連絡して、
よい子は、大人と応募方法をよく読んで~
ってヤツを実行してもらうしかないと、判断(笑)

19時半の録画は、失敗したが、そのあとまた再放送があったので、そこでキーワードを見てもらう事にした。
なんだかんだで、無事にこの怪文事件は解決した。

「AKIHI。 おばちゃん探偵さっ。」(コナン風に)


拍手する
  1. 更新・ログ・企画
  2. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

◆プロフィール◆

AKIHI

【雑記日記の主な登場人物】
管理人:ワシ(AKIHI)
迷脇役:旦那
看板娘:メイメイ
看板娘2号:ももか



日記はリンクフリー(連絡不要)です


hp  hp

◆カウンター◆

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -