AKIHIのちょっぴりオタオタ日記

落書きするのが大好き。「不思議」「可愛い」「萌え」なモノにも目が無いヲタ(笑)グータラ主腐の趣味と落書き日記。
※※※現在、ツイートログ中心です(笑)※※※ 

 

今年の密かな目標は、、、

雑誌のイラスト投稿欄に応募して、イラストを載せてもらうぜっ!
って、言うのが目標だった(笑)
目標は、達成されました♪♪

来年の目標は・・・・
書きかけの漫画を仕上げるっ!
です。

がっ、コミスタのサポートが切れるんだよね・・・
書きかけは、仕上げるように、頑張る。
頑張るけど(・ω・)クリスタの練習も頑張る。

っで、書きかけを、どっちで描くかが、問題だ・・・
雑記


拍手する
  1. 雑記
  2. / コメント:2

■■■はまださんへ■■■

  1. 2012/12/11(火) 18:41:47 |
  2. URL |
  3. AKIHI(管理人)
  4. [ 編集 ]
ありがとうございます。

上手な方が、いっぱいですね☆(*´▽`*)ノ
目の保養が、あっちこっちにあって、嬉しいです♪♪
イラストを描く環境が、整っているのは、確かですね~
昔は、はうとぅ本(笑)とか、なかなかなくて
デジタルお絵描きとか、すったもんだでしたf(^ω^;
自分が、あと15年、遅く生まれていれば
もっともっと、デジタルお絵描きライフが、送れていたのでは?
っと思います(笑)

漫画ソフトの問題は、大きいですよね~
私のデジタル漫画への入り口は、コミワクから入って
コミスタへ・・・っと、落ち着きました。

コミワクも、使いやすかったのですが
度重なる、強制終了による、データのぶっ飛び・・・
やる気を、へし折られる事、数知れず(笑)
でも、一番の理由は、お客様窓口への問い合わせに対し
まったくもって、返答なし・・・
っと言う、サービスの悪さ、でしょうかf(^ω^;
ここ、重要ですから。

新しいソフトへの慣れは、時間が解決してくれると思うのですが
今、私の目の前にある壁は、パソコンのスペックの無さ(笑)
これは時間では、どーにもこーにも出来そうにありません・・・・

  1. 2012/12/10(月) 10:31:34 |
  2. URL |
  3. はまだ
  4. [ 編集 ]
イラスト掲載おめでとうございます☆
それにしても今は若くて上手い子がいっぱいですよね。
上手い絵に小さい頃から触れている&漫画的な絵を描く環境が
昔より整っているからでしょうが。デジタルの敷居も低くなったので
そっちで描く子も多いんでしょうね~。

デジタル漫画ですけど……。
ソフトの問題って大きいですよね……。
わたしはかつてコミスタのVer.3までくらいがぜんぜん理解できなくて、
(体験版をいじりました)
それより簡単なデリータのコミワクVer.2で漫画を何本か描いてました。

今回のクリスペVer.UPは漫画だと、ちょっと描いてみたところ
難解になった感じはしなかったです。
ただやっぱり環境が一変してるので時間がない方は
大変だろうな……、としみじみ思います(T-T)

 管理者にだけ表示を許可する