AKIHIのちょっぴりオタオタ日記

落書きするのが大好き。「不思議」「可愛い」「萌え」なモノにも目が無いヲタ(笑)グータラ主腐の趣味と落書き日記。
※※※現在、ツイートログ中心です(笑)※※※ 

 

地元へ帰った時の事。

住んでいた時は、普通に食べていたものが、その土地を離れると、なかなか口に出来ないモノがあります。

私の場合、その一品が、「明石焼き」。
たこ焼きのようで、卵焼きのようで・・・
ちょっと説明しにくいですが、コンビニで「明石焼き風」とかって言って、たこ焼きをだし汁につけているモノは、「明石焼き」ではないっ!
っと、言っておきます(笑)

今年も、帰った時に、「明石焼き」を味わおうと思っていたら、いつも行っていたお店が、区画整理で立ち退きになっていたらしく、お店がなくなっていました・・・(・ω・)
仕方がないので、別の店へ。

せっかくなので、明石の魚の棚で食べようぜぇ~ って事で、魚の棚まで行きました。
雑記

以下、続きを読む・・・



 
雑記

今年も、なんだかんだで、無事に食べることが出来ました。
美味しかったよ~ ☆(*´▽`*)ノ

食後、商店街もウロウロ。

雑記

海老せんのたこ版(笑)「明石ペッタン焼き」

雑記

焼きたての熱々を食べる事が、出来ますっっ♪♪

他にも、食べ歩きしたい物があったのですが、「明石焼き」で、すでにお腹が膨れていたので(笑)せんべいだけで、ギブ。
しかも、1枚を(写真のは半分)4人で分けながら(笑)

あとは、アウトレットパークにも行きました。

雑記

丁度、バーゲン期間にもなっていたみたいで、通常でも安いのでしょうが、さらに安くなっていました。
雑貨店で、可愛い皿が、半額以下になっていたので、買おうか?どうか?
悩んだのですが、(こっちの)家に帰る時、宅配にしろ手荷物にしろ、割れる事を気にしながら 帰ってくるのがイヤだったので、諦めました。。。

帰省中、いろいろ食べまくったのですが、2年前に帰省した時に、ふらふらと入った麻婆豆腐のお店の、麻婆豆腐が食べたくなり、ランチを食べに・・・

出てきた、料理を見て、、、あれ?

雑記

麻婆豆腐だけど・・・あの時食べたものと、何か違う?
そう言えば、値段もあの時より安いような気が・・・・

雑記

前は、麻婆豆腐が石焼の器に入って、いつまで経ってもアツアツで、、、って感じだったのに~

お店は、2年前と同じ感じなのに、料理はすっかり変わってしまっていました。
まさかの変わりように、一緒に食べていた妹と、ガッカリしながら、ぶつぶつ言いながら食べました(笑)
じつは、前の日の昼ぐらいから、「麻婆~♪ まーぼー♪」っと、二人で楽しみにしていただけに、残念で、残念で。。。

麻婆豆腐は残念でしたが、他にもイロイロ食べて、今回の帰省も、ガッツリひとまわり大きくなって帰ってきました(・ω・)

拍手する
  1. 雑記
  2. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

◆プロフィール◆

AKIHI

【雑記日記の主な登場人物】
管理人:ワシ(AKIHI)
迷脇役:旦那
看板娘:メイメイ
看板娘2号:ももか






◆カウンター◆

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -