AKIHIのちょっぴりオタオタ日記

落書きするのが大好き。「不思議」「可愛い」「萌え」なモノにも目が無いヲタ(笑)グータラ主腐の趣味と落書き日記。
※※※現在、ツイートログ中心です(笑)※※※ 

 

やっと・・・

「CLIP STUDIO PAINT」をダウンロードしました。
今日は、ためし描きを・・・
雑記
鉛筆の描き具合は、いい感じに滑ります☆(*´▽`*)ノ
さすがセルシスさんなのですっっ!

鉛筆の色を水色に変えて、不透明度を・・・
あっ(・ω・)
コミスタのように、別の色に変えられないんだ?
っと、思ったら、ありましたっ!
ちゃんと、レイヤープロバティで、変更できましたっっ!!
↓後で気が付いたので、これは黒のままで作業しました(笑)

雑記
下書きを薄く調整して、別レイヤーで、ペン入れ。
・アンチエイリアス 中
・手振れ修正 6
アンチエイリアスの調整は、諸刃の剣になりそうだ・・・そんな予感(笑)

雑記
水彩で、適当に色塗り。
標準カラーセットが、あまりにも使いづらいので、なんとかしたいところです。

データは、フォトショップでの作業も出来るように、保存選択できるので、あっちこっちと、作業内容によって移動できそうです。

しばらくは、あそべそう(笑)


拍手する
  1. 雑記
  2. / コメント:2

◆はまださんへ◆

  1. 2012/07/03(火) 16:27:31 |
  2. URL |
  3. AKIHI(管理人)
  4. [ 編集 ]
こんにちは~☆(*´▽`*)ノ
出遅れましたが、やっとダウンロードしましたぁ

ペンの滑りが、とてもスムースで、とても使いやすいソフトですねっ
さすが、セルシスさんなのです(笑)

そうそう、ここのソフトは、素材が豊富でステキなんですよね~
なんとっ カラーセットもあるとはっ!
早速、行って見てきまーすっ

情報、ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃

  1. 2012/07/03(火) 14:36:54 |
  2. URL |
  3. はまだ
  4. [ 編集 ]
こんにちはm(_ _)m クリスタをダウンロードされたの
ですね~。わたしはすっかりクリスタにはまって
他のソフト使えない状態になってます(笑)

ところでカラーセット。CLIPの素材コーナーに
ダースドラゴンさん制作のカラーセットが
ありました~。水彩塗りのときには本当に
役に立ちそうです。
いちおうリンク張っておきますね。

http://www.clip-studio.com/m/1313884

それでは失礼しますー。

 管理者にだけ表示を許可する
 

◆プロフィール◆

AKIHI

【雑記日記の主な登場人物】
管理人:ワシ(AKIHI)
迷脇役:旦那
看板娘:メイメイ
看板娘2号:ももか






◆カウンター◆

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -