AKIHIのちょっぴりオタオタ日記

落書きするのが大好き。「不思議」「可愛い」「萌え」なモノにも目が無いヲタ(笑)グータラ主腐の趣味と落書き日記。
※※※現在、ツイートログ中心です(笑)※※※ 

 

あれから、日があいてしまいましたが、ミディです。

人形

以下、大量に写真が貼り付けてあります(笑)
↓↓↓




 
人形

オクで迎えた、カスタムっこ。
元のベースは、『ミルクアンドハニー』
2011年8月発売 価格:12,390円(税込
オクで2万円だったか?3万円だったか?・・・(記憶があいまい(汗)
定価より高いですが、ヘッドカスタムとヅラ、瞳もカスタムタイプ。
オリジナルの衣装の他に、主様の手作り衣装もセットなので、かなりお得なセットになっていたかと思います。

人形

ブライス関係のボディは、りかちゃんと同じような仕組みなので、腕と足の付け根部分しか動かず、可動性は、低いです。
ポーズとかつけにくいです。
ロボットダンスのような、ポーズしかさせられないのは、私のセンスのせいでしょうか?

人形

ブライスより小さめで、服とかの流用は、まったく出来ません。
1/6ドールの服も合わない・・・( ̄∀ ̄;)
この子専用で、服を準備しなくちゃです(笑)
おでこちゃんあたりの服が、着れるらしいのですが、持っていないのでなんとも・・・

人形

でも、カスタム主様の手作り衣装と、元の衣装が可愛いので、しばらくはこのままでいいっ!

人形

っと、思っておりましたが、半年も同じ衣装のままでは、こっちが飽きてくるので(笑)
もこちゃん用の服を無理やり着せてみました。
洋服は、袖などが合わないので、着物風のこれならっっ?!
ブカブカながらも、なんとか着れた ・・・た? f(^ω^;

人形

ヘッドドレスは、さすがにもこちゃんのは無理なので(笑)元のまま。
ですがっ! 何と言うことでしょう~ ピッタリ服とマッチしていますっっ!

人形

瞳はカスタムの物が、入っています。
ラメびーず?みたいなのが入っていて、キラキラしていてステキです。
瞳とか、作ってみたいと思うのですが、レジンアイとか、材料の調合が難しそうで・・・
いつも適当な目測しかしないワシには、手が出せません(笑)

人形

ブライスは、頭の後ろについているヒモを引っ張ると、4種類の瞳が中で回転して、カラーバリエーションが楽しめるのですが、ミディブライスは、回転しません。
一種類の瞳しかなく、まぶたも閉じません。
その代わり、後頭部にダイヤルが付いていて、回すと視線が、左右に動きます。
目力がハンパないと思える 角度の時があります(笑)

あと、首も動かせますっ!
ブライスは動かせませんでしたが、ミディは、動かせるんですよ♪
首かしげポーズが、かなり可愛いです☆(*´▽`*)ノ

人形

あまりアップにすると、ワシの縫いの粗さと仕上の雑さが・・・
白だと目立つチャコペンの後、、、
くっきり残りすぎやがなっ(笑)

人形

やっぱり服が ブカブカ( ̄∀ ̄;)汗
ちゃんとしたのを、準備しよう・・・

もこちゃんが着てる時

人形

拍手する
  1. 人 形
  2. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

◆プロフィール◆

AKIHI

【雑記日記の主な登場人物】
管理人:ワシ(AKIHI)
迷脇役:旦那
看板娘:メイメイ
看板娘2号:ももか






◆カウンター◆

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -