AKIHIのちょっぴりオタオタ日記

落書きするのが大好き。「不思議」「可愛い」「萌え」なモノにも目が無いヲタ(笑)グータラ主腐の趣味と落書き日記。
※※※現在、ツイートログ中心です(笑)※※※ 

 

今日も、お針子チクチク。

DSを入れるポーチを作成。

今回は、ちゃんとネットで調べて(笑)
こちらから 型紙をおかりして、作りました
(ハンドメイド作り方→2つ折DSライトポーチ-作り方)
雑記

ほとんど、ミシンで縫いっていますが、縁取りのところは、手縫い。
綿やら厚めの生地やらで、針が通りにくくて、指が痛いのなんのって(笑)
でも、痛かったかいあって、しっかりした仕上がりになりましたぁ~

雑記

広げた、表面はこんな感じ
雑記

中は、こんな感じ。
雑記

結構なゆとり仕様。
ソフトを3本、収納する所もあります。
たぶん、アダプターも、収納可能かと・・・

雑記
なんだかんだで今月、いっぱい作ったなぁ・・・
しばらく、針は見たくない(笑)

っが、もう一つ作りたい物がある。
それは・・・財布。
春の財布は、縁起がいいからね♪

春の財布

ハルノサイフ

ハルサイフ

・・・財布がはる。
中身がわんさかになるって事で(ワラ)
財布を交換する時は、春にっ って決めてます。

この春に間に合わせて、いろいろ調べて 作るつもりだったんだけど(・ω・)
とても、自分で作れそうになかった(笑)
財布は、もう少し自信が付いてから。。。って事で


拍手する
  1. 雑記
  2. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

◆プロフィール◆

AKIHI

【雑記日記の主な登場人物】
管理人:ワシ(AKIHI)
迷脇役:旦那
看板娘:メイメイ
看板娘2号:ももか






◆カウンター◆

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -