AKIHIのちょっぴりオタオタ日記

落書きするのが大好き。「不思議」「可愛い」「萌え」なモノにも目が無いヲタ(笑)グータラ主腐の趣味と落書き日記。
※※※現在、ツイートログ中心です(笑)※※※ 

 

まずは、調べてからなんだけど・・・

オリジナル

パソコンの内臓電池って、一般の電器屋で買えるのかしらん?

パソコンの電源を入れると、OSのロゴが出てきてしばらくすると、ブルーのメッセージボードが出て、ほって置くと カウントがはじまる(笑)
何かデータを読み込もうと、頑張っているようなんだけど・・・
英語で書かれたメッセージがまったく読めん
たぶん、たぶんだけど、今までの経験から言って、内臓電池が切れたからだと思う。
昔、ノートパソコンで、似たような経験をした。ような気がする(笑)

たぶん・・・。

今のところ、カウントが始まる前に、エンターキーを押すと、普通に立ち上がる。
タイミングを逃すと、ブッちり切って、再度電源を入れなおすんだけど(笑)

正直、今のパソコンが逝っちゃうと、お絵描きの環境が、ガッツリ変わってしまう。
今使ってる、OSはXPなんだよ?
もちろん、ばりばりのメインパソコンっ
このパソコンで、お絵描きの全てをやっております。
心のよりどころのソフトは、フォトショップ5をバージョンアップ版で7に・・・
古い?でしょ?
丼だけ前のバージョンだよ(笑)って感じですが、ワシにはコレが使いやすい。

とは言え、ちょっと危機を感じ始めていたので(笑)イラスタ作業も視野に入れて、色塗りをイラスタでほとんどするようになったものの、フォトショは、やっぱり外せないっ!
こまった こまった こまどりしまい
言ってる場合かっっ!!

とにかく、今のパソコンには、まだまだ頑張ってもらわないとダメなのよぉ~

↑原因は、内臓電池ではありませんでした・・・
外付けのハードディスクが原因だったみたい(笑)



拍手する
  1. オリジナル
  2. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

◆プロフィール◆

AKIHI

【雑記日記の主な登場人物】
管理人:ワシ(AKIHI)
迷脇役:旦那
看板娘:メイメイ
看板娘2号:ももか






◆カウンター◆

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -