AKIHIのちょっぴりオタオタ日記

落書きするのが大好き。「不思議」「可愛い」「萌え」なモノにも目が無いヲタ(笑)グータラ主腐の趣味と落書き日記。
※※※現在、ツイートログ中心です(笑)※※※ 

 

ドラゴンクエスト展へ~

雑記

街中がハロウィンで装飾されて、なんだかウキウキ気分です。
そんな中、行ってきました!

雑記

ドラゴンクエスト展~!!

特に、ドラクエ全てクリアしました・・・
って言うユーザーでもない、にわかドラクエユーザー(笑)
あっ、でもDSから出た分は、全部しました☆(*´▽`*)ノ

前売りチケットには、間に合わなかったのですが、ローソンチケットでチケットを購入すると、窓口でオリジナルプレミアムチケットに 交換してくれるっという事で、ローソンチケットで先にチケットは準備して行きました。

雑記

これが、交換してもらったチケットっ!
しっかりした紙で出来た、カッコイイチケット~♪

雑記

裏面には、モンスターの台詞が書かれていました。

「わしは ピチピチギャルに なりたいのう。」

あまりにも自分にぴったりのお言葉でした・・・(・ω・)
④と番号があるので、他にも台詞はあるようです。

続きは 追記からどうぞ~



 
雑記

チケット窓口の所に、早速 ででぇ~ん。
触っちゃダメだけど、撮影は、OKのようです。

そして、いよいよ入場。
展示物を見学しながら、簡単なクエストを解いていきます。
本当に簡単なので、にわかドラクエユーザーでも、大丈夫です(笑)

っで、そのクエスト解いていくために、ドラクエ世界での職業に就きます。
職業は、4つほど準備されているので、その中から選びます。

雑記

ワシは、僧侶を選びました(#^.^#)
クエストは、職業によって、少しずつ違うようです。

クエストの中に、お客さんが参加するタイプのものがあって、各職業の代表者が、レプリカの武器を持って、モンスターを倒すのですが、、、

武器を持ってきました(笑)

せっかくなので、やっぱり持ちたいじゃないですかっ!
人数も少なかったし、アピールの(笑)かいあって、選んでもらいましたぁー
楽しかったです♪♪♪

クエストを解くと、勇者の証の缶バッチを最後にもらえます。

雑記

さてさて、これで1回目の巡回は終了。
勿論、これで終了なのですが、、、せっかくなので

雑記

こちらの機械で、追加料金を払うと・・・

雑記

もう一度、巡回する事が出来ます。
展示物は、同じです(笑) 特に新しい物がある訳では無いのですが・・・
職業の選択枠に、一巡目では選択できなかった 職業が選択できるようになります。

それは・・・

雑記

勇者~っっ!!

勇者は、謎解きには参加しないのですが、、、
これまた、しっかりした紙の用紙で出来たものを頂けます。


展示物の撮影は、禁止なのですが、所々に置かれている、モンスターのオブジェは、撮影可能となっておりましたっっ

雑記

雑記

よく出来てましたっ☆(*´▽`*)ノ

自分用に(笑)買った お土産は、クリアフォルダとクッキー♪

雑記

「ロトの紋章」クッキーは、大きい箱の中に、一枚ずつ箱に入ったものが8枚。
梱包費がかかっていそうなものでした(笑)美味しかったです。

勇者にもなって、お土産も買って、、、

雑記

酒場に行きました。

食べたのは、スライム肉まん。

雑記

顔からムシャムシャ食べたら、友達に突っ込まれました。
「そこから食べたら、ただの肉まんやんっっ」 ヘ(_ _ヘ)☆\( ̄∀ ̄*)

いろいろ堪能したあとは、展望台へ
すっごくいい眺めでしたぁ~

雑記

田舎モノなので、東京タワーに過剰反応っ!
スライムの後の赤い棒みたいなのが、東京タワーです(笑)

写真には写ってないですが、スカイツリーも見えます。
同じフレーム内に入れて、撮りたかったのですが、なかなかベストポジションを見つける事が出来なくて・・・断念。
うーん、、、一枚の写真に納まるポイントってあったのかなぁ・・・

雑記

めったに見ることが出来ない角度から、ビルとか見れて新鮮でしたぁー

雑記

鳥山先生の原画が数点、展示されていたのですが、それがまた すごいっ!
プロの先生の原稿は、目の保養どころか、やる気をみなぎらせますっ!
ペンの線が、ステキすぎるっ~ヾ(≧∇≦*)〃
ワクワクするっ! うっしゃー!!
いろいろ補給してきたっっ~♪

そのあと、秋葉原へ移動。
ヨドバシで、DBHを 大人3人で占領し(笑) きゃっきゃっ 言いながら堪能。
そのあと、オタクなお店を回って、夕食を食べて解散。
あっと言う間に 1日が終ってしまいましたぁ。

とても楽しい一日でしたぁ~

拍手する
  1. 雑記
  2. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

◆プロフィール◆

AKIHI

【雑記日記の主な登場人物】
管理人:ワシ(AKIHI)
迷脇役:旦那
看板娘:メイメイ
看板娘2号:ももか





hp  hp

◆カウンター◆

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -