AKIHIのちょっぴりオタオタ日記

落書きするのが大好き。「不思議」「可愛い」「萌え」なモノにも目が無いヲタ(笑)グータラ主腐の趣味と落書き日記。
※※※現在、ツイートログ中心です(笑)※※※ 

 

2011年MOTOGP日本戦!観戦してきたよ~♪

10月1日、2日と、今年も行ってきましたぁ~ 
雑記
2006年から毎年行っております、MOTOGP日本戦。
今年で6回目の観戦、、、ではなく、実は7回目。
鈴鹿で行われていた時に、一度だけ行った事があるのですが、その時は、寒さと寒さと寒さの記憶しかなく、バイクの印象は、残っておりません(笑)
たしか、鈴鹿で行われた最後レースだったと思います。。。

今年は、原発事故の事もあって、もしかしたら中止になるかも?
もしくは、欠場チームがあるのでは?
っと心配しておりましたが、無事に開催されましたぁ~♪♪
うっひゃっひゃぁー

中央ゲートから入ると、チーム宣伝ブースや、お土産や食べ物の屋台が沢山あるので、グルグルまわる。
レースレプリカバイクや、販売用のバイクとか、写真撮影用のバイクや、近くで見れるバイクがあるので、写真を撮りつつ、グリグリ見るっ

レプソルカラーって目立つよね?
公道でも、レプソルモデルカラーのバイクを見かけるけど、すぐ目がいっちゃうっ
雑記

ヤマハは、「青」のイメージだけど、今回はスペシャルカラーの方のバイクが、レースで走っていたので、残念(笑)
雑記
今年は、記念の年みたいで、旗のデザインもいつもと違っていた♪
雑記

やっぱり赤なんだね。
ロッシの赤のイメージが、あまりにも見慣れない(笑)
雑記

かっこいいなぁ・・・
あれ?スズキのブースが・・・ない? あれ?
っと思ったら、あきらかに、他の3チームよりも小さく、端に追いやられているかのようなスペースのブース・・・
そして、レースレプリカバイクも無い・・・
その代わり、置かれていたものは、、、大きなパネル。
雑記
これ、ライダーの顔の部分が くり抜かれていて、そこから顔を出して・・・
観光地の記念写真用のパネルのようです
スズキのマシン、水色でピカピカな感じで、綺麗だったから、レプリカマシンの写真を撮るの楽しみにしてたのになぁ・・・ションボリ。


続きは追記にて・・・レースネタバレ若干有りなので、ご注意を!


 
今回、カメラをキャノンD10ではなく、オリンパスPEN2を持って行きました。
軽いし、小さいし、荷物の負担が軽く、目の前の物を撮影するには、最高に便利なカメラなんですっ!

でも・・・レース中の写真が、残念な事に・・・
雑記
小さいです。小さ過ぎます(笑)

座っている席にもよりますが・・・
キャノンなら、ここまでよれるのに(・ω・)
雑記
↑2年前?の写真(笑)
レンズにもよりますが・・・


カピロッシは、今年で引退なのに、日本戦は怪我のため欠場だって・・・
アブラハムは、午前中のフリー走行まで走ってたのに、決勝戦は欠場。
何があったんだろう?
パンフレットのアブラハムの写真、可愛いなっ(笑)

レースは、大波乱なレースでしたっ
ジャンプスタートが、3人・・・∑( ̄[] ̄;)
シモンチェリは、ドヴィツィオーゾにつられたよね?
絶対あれは、つられたよね?って感じだった(笑)

そしてっ! そしてっ!
一周する事無く、転倒リタイヤしてしまったロッシ。
ワシ、Z席だったから、本当に決勝走行のロッシを観れなかったよ・・・

ジャンプスタートの為、ペナルティーを食らった、シモンチェリやドヴィツィオーゾは、トップ争いから早々にいなくなった・・・
ストーナーもダウンヒルストレートで、マシンぶれてふらついて、そのまま90度コーナーでコースアウトして、トップ争いから、いなくなった・・・

これは、ペドロサとロレンソの争いか?
っと思ったら、ぶっちぎりでペドロサがトップだった。
今年のホンダマシンは、早いですなぁ(・ω・)・・・今年モデル限定か?

コースアウトしたストーナーは、3位。
ペナルティー食らったシモンチェリ、ドヴィツィオーゾは、4位、5位。
大波乱のレースの割りに、結果はいつものメンバーが上位を占めておりました(笑)

ロッシが転倒しなければ、結果はもっと違っていたかな?
午前中のフリー走行は、調子が良かったみたいだったし・・・
タラレバの話をしても仕方無いけど、残念だよ(;´・`)



おみやげも買いました。
旦那は、帽子を必ず買って帰ります。
かぶらないんですがね・・・
雑記

雑記

雑記
日本では見ない、モンスターエナジーって言うジュース。
カッコイイデザインです☆(*´▽`*)ノ
フタが付いてる方は、飲んだあと貯金箱にしようと思います(笑)

雑記
こちらのチケットホルダーを買うと先着で、元MOTOGPライダーの中野さんのサインが貰えるっ!
っと言うイベントがありましたぁ~

っで、もらっちゃいました
雑記







実際、サインと握手は旦那がしてもらったんですがね(・ω・)
っで、ツーショット写真のカメラマンまでしました(笑)
そのおかげで、カメラ目線の笑顔な中野さんと、カメラレンズ越しに目が合いました
一回じゃなく、2回っ!
知らない人の、カメラも頼まれちゃいましたから・・・(笑)

今回、一番心ときめく楽しかった、思い出です





あっ、ひとつだけ、心残りが・・・
オートレースの宣伝ブースがあったのですが、トークショウイベントで、森君がっ!?
森君が、トークショウにっっ!
残念な事に、スケジュールが決勝戦中・・・無理だわ。
Z席から、中央広場までは、遠すぎる゜゜(´;ω;`)
決勝戦は、絶対観たいっ! バイクを観にきたんですものっ!
っで、諦めました。
なま森君・・・見たかった・・・

拍手する
  1. 雑記
  2. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

◆プロフィール◆

AKIHI

【雑記日記の主な登場人物】
管理人:ワシ(AKIHI)
迷脇役:旦那
看板娘:メイメイ
看板娘2号:ももか






◆カウンター◆

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -