AKIHIのちょっぴりオタオタ日記

落書きするのが大好き。「不思議」「可愛い」「萌え」なモノにも目が無いヲタ(笑)グータラ主腐の趣味と落書き日記。
※※※現在、ツイートログ中心です(笑)※※※ 

 

ホームページWEB拍手のお返事

いつも拍手を押して頂き、ありがとうございます。すっごくぱんだはにかみはげみになります。

感想メッセージなどは、HP「主役はわたしだ!!」側の拍手から、お願いします。
日記の拍手コメントメッセージ欄は、管理上(笑)閉じております。


↓↓↓お返事↓↓↓

 

2011/03/30 19:36
ぅわ。かわいいー(*Ő౪Ő*)
いつもおなかペコペコに萌ぇ✿ by 霧之
■■■霧之さんへ■■■
ありがとうございます(o^ω^o)
いつもお腹ペコペコは、私、自身です(笑)

2011/03/26 22:33
やはりタブレット描きだと線がなめらかに仕上がりますね、未だにアナログ線画をスキャニングしてるわたしですw by 霧之
■■■霧之さんへ■■■
スキャナで線画を取り込むと、どうしてもゴミも一緒に読み込んじゃいますから、後処理が大変です。
丁寧なゴミ取りは、メンドクサイデス(笑)
その点、タブレットで線画を描いてしまえば、ゴミ取り作業が短縮できるので、楽です♪♪
慣れるまでが大変ですけどね(;´・`)

2011/03/16 20:04
お絵かき再開お待ちしております。それにしてもいつまでこの体制なんですかねー? by UKIUKISAN
■■■UKIUKISANへ■■■
そろそろ右手がワキワキしてきました(笑)でも、描いてる最中に地震がきたら怖いなぁ・・・
早く、イロイロおさまって欲しいです(;´・`)

2011/03/03 20:33
たまにこっそり足跡付けてはブログを拝見させて頂いてます~。
結構以前からお互いに足跡ぺたぺたしあってたと思うのですがww改めてはじめまして~って事でw
ふわっとしたカンジのタッチはいつも凄いなぁと見させて頂いてます❤
これからもステキなイラストをおがませて下さい(*Ő౪Ő*) by 霧之
■■■霧之さんへ■■■
こんにちは。はじめまして。
はいっ。足跡ぺたんこ残しあってましたぁ~(#^.^#)
通勤電車で、同じ車両に乗り合わせる(話した事ないけど)顔見知りっな、感じでありますっ(笑)
「ふわっとした感じ」(〃▽〃)ほめていただき、ありがとうございます。
これからも、ステキと思って頂けるようなイラストをガショガショ描きたいです。

2010/10/16 12:01
高校の時のブルマの色は黒ではなくて、青だったぞ!(笑) by みね
■■■みねちゃんへ■■■
∑( ̄[] ̄;)うわっ!? マジでっ?!
さっぱり、ざっくり、完璧に、憶えてないわ・・・
(´Д`) 高校の時の記憶って、正直・・・あまり憶えてないのよ(笑)
担任の顔も名前も憶えてないし _| ̄|○
勿論、クラスメイトも(爆)
ホント、仲良くしてもらった、数人だけだよ・・・名前 憶えてるの・・・
高校3年間、何してたんだろ?

2010/08/09 13:05
次回は「ブルマ」希望!(笑 by cyah
■■■cyahさんへ■■■
そんなわけで、誰がなんと言おうとブルマです。


ぎゃっふんふん(;´・`)
あれ? もしかして、「ブルマ」ちがい?(笑)
逆に、ブルマの「ブルマ」(笑)をリクエスト~♪
描いてください。描いてくださーい ☆(*´▽`*)ノ

2010/07/22 21:11
その方面の趣味を持っている男性(おじさんとは限りませんよ、奥さん!(笑))の場合、スク水は自宅でこっそり(爆)が基本です。
ちなみに女学生の前に出るのは、夏なのにコートを着てその下は)ry by cyah
■■■cyahさんへ■■■
そうそう自宅でこっそり着てくれれば、害は無い?? でも、テレビで見た再現フィルムでは・・・数名の女学生を脅かした後、警察が駆けつけた頃には、ドロン。
いまだに、犯人は、捕まっていないそうです。。。おそろしや~ おそろしや~
あとは、ペンキで体にペイントして、服を着ているように見せかけて実は全裸(笑)(笑) で、公園のベンチに座っていた、おっさん。
って言うのもいるそうですよ(・ω・) こちらは、現行犯で捕まったみたいですが・・・
おそろいしやぁ~ おそろしやぁ~

2010/07/07 20:16
お絵かきブログすげぇ!
ってオイラはできませんが・・・ by UKIUKISAN
■■■UKIUKISANへ■■■
マジすごい楽しいですよ♪
大丈夫。大丈夫。
書いてみると、思い通りに行かないジレンマとか、それはそれはイラッっときて、ムカッっときて、ガクーンっと落ち込みます。(笑)

2010/06/11 21:27
9周年おめでとさんです。って遅ぇ by UKIUKISAN
■■■UKIUKISANへ■■■
ありがとうございます。
9年も過ぎちゃいましたぁ o(・ω・`)o
いまや、放置状態で微妙なHPですが、ブログや投稿サイトへの総合窓口状態で運営中です(笑)

2010/05/28 22:32
右太ももと左太もものパースが逆に見えるのは、
私の気のせいでしょうか? by cyah
■■■cyahさんへ■■■
うわっ∑( ̄[] ̄;) ソフトを使っても 狂うデッサン力?!
私のヘタクソ具合は、筋金入りですなぁ~(笑)
ここは、気のせいと言う事で、目をつぶってやってください。
ああぁ~ イラストを上手に描けるスキルの種、どっかに落ちてないかなぁ・・・

2010/05/27 21:14
綺麗なので星☆☆☆! by cyah
■■■cyahさんへ■■■
星3っつ いただきましたぁぁ~

2010/04/20 00:31
ちょっとおぱ〜いと白ビキニのバランスが気になるけれど、
のびをしているから、あれが正解で良いのかな?
私も以前「●マンテック」電話受付相手にぶち切れかかった事があります。
(とりあえず「毒電波」攻撃くらいしか手がないのが悔しいなぁ。) by cyah
■■■cyahさんへ■■■
バランスは、伸びをしなくてもアレで正解です。
むしろ「シタチチ」萌えです(・ω・)☆\( ̄∀ ̄*)なんでやねん!
電話の対応は、顔が見えないので、誤解を招きやすいですが、やっぱりそれなりの対応があるかと・・・
「毒電波」(笑)確かに(笑)(笑)(笑)
私の場合、「ノ・ロ・イ」で気分リフレッシュです。(o^ω^o)
人の恨みの『おもい』は、強いのです。 グフフのフ。

2010/04/15 01:47
うちも扉絵の更新怠っているから、よその事は笑えません。
桜開花宣言が出たのに、悪天候が続いているのも原因かと。 by cyah
■■■cyahさんへ■■■
扉絵の更新理想は、1ヶ月ごとの変更ですが・・・なかなか思うようにいきません(笑)
悪天候f(^ω^;うーん、それもあるかもしれませんが、根本的に、描くより見る方が、今は楽しいんですよ♪
描くよりもっ(笑)
そのうち、描く方もまた、楽しくなる事を祈りつつ、スローテンポに落書きします。

2010/03/29 19:12
お久しぶりです~せっかく寄ったのでポチッとwwブログはちょくちょく拝見してます~こっちはサボってばかりですいません・・・てへへ by jack
■■■jackさんへ■■■
お久しぶりです。 ブログは確かに(笑) しかし私の方は、ドロワーがサボリ気味f(^ω^;にょほほほ

2010/03/16 02:47
>キャプとりながらなので
私は画面のキャプチャはKoCLIP使ってます。
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se157875.html
キャプチャ自動保存のみのソフトなので、余計な操作が要らず割りと使いやすいと思います。
■■■   さんへ■■■
キャプ専用のソフトとかあるんですね(●^ω^●)
私は、フォトショを使って保存させてます。
保存させる時に、編集も加えたりするので、これはこれで、便利なんですが・・・
フォトショ自体、ほぼ毎日落書きに使っているソフトなので(笑)使い慣れちゃってるって言うのもありますが☆(*´▽`*)ノ
編集しないで保存させるだけなら、自動で保存してくれるのは、かなりの戦力ですね!

2010/03/11 22:15
何とかパスをモノにしつつあるようで、ご苦労様です。
私の時は「パス定規」は無かったので、
ベジェ曲線引く時はペンツール一本でした。 by cyah
■■■cyahさんへ■■■
(・ω・)ものにしつつあるかどうかは・・・
でも、やっぱり便利です。
他にももっと、便利そうなツールがあるので、少しずつ勉強していきたいなぁっと。。。

2010/03/10 22:57
む、胸が無いAKIHIさんのキャラなんて・・・
。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
もっとも巨乳のミクもどうかと思うけど。(爆 by cyah
■■■cyahさんへ■■■
はい。ぺちゃぱいです(笑)前にも日記で書いたと思うのですが・・・・・・
щ(゚ロ゚щ) ぼい~んちゃんも、ぺちゃぱいちゃんも、すきじゃぁー
・・・・・・はい。どっちも好きです(←もう無差別です)
ただ、ぼいーんちゃんよりぺちゃぱいちゃんの方が、体のラインを描く時、難しいのですよ(笑)
そんな訳で、ついつい おっぱい先行型の体表現に・・・

2010/02/20 10:22
パスは本来フォトショでは、クリッピングパス(そこだけ切り抜いて、InDesignとかIllustratorなどのDTPソフトに貼り付ける)を作るための物だったのですが、ほとんどこれだけで絵を描いてしまうと言う強者一名ほど知っております。(私もやった事はありますが、手間が半端じゃなくかかるので、おすすめ出来ません。)
パスをモノにしたいのでしたら、イラストレーターの入門書を読む事をおすすめします。(イラレはパスのみで絵を描くためのソフト。ビットマップと違い拡大しても劣化しない絵を描く事が出来ます。プロのデザイナー必須習得ソフト。) by cyah
■■■cyahさんへ■■■
イラストレーターは、背景のデザイン的なモノを描く時に、数回使ったのですが・・・・
どうも自分には、相性が悪かったようで、もう何年も開いていないソフトです(笑)
今使っているパソコンに、インストールさせたか? も覚えていません(・ω・)
入門書とか、お絵描き関係の本とか読むのは好きなんですが、このパスの説明の所だけは、どのソフトの本を読んでも頭で理解できません゜゜(´;ω;`) 
実戦あるのみっっ!! っと挑戦してみるも・・・惨敗 (x_x)
このパスを使いこなせれば、綺麗な線が引けるんですがねぇ・・・

2010/02/19 09:14
かわいい女の子がくれるのでしたら、いつでもOKですよん♪
ちょっと寝不足気味で疲れた感じが「苦労したんだな〜」
と言う感じで、かわいいです。 by cyah
■■■cyahさんへ■■■
ありがとうございます。
ゲーム三昧で、季節を逃してしまったイラスト☆(*´▽`*)ノ
管理人がグータラなので、看板娘にしわよせが・・・・

2010/02/13 05:45
>コレぐらいも憶えられないなんて
小学生のころは初めの村から全部暗記できてたもんだったなぁ・・・。
敵を強さ順に言い合いっ子なんてしたりもしてました。
今の子たちに例えるなら、ポケモンいえるかな?みたいな
■■■   さんへ■■■
∑( ̄[] ̄;)小学生の頃は、ゲームとかまったくしなかったので・・・根気が足りないというか、ちまちまとレベル上げとかやっていると、叫びたくなってました(・ω・) そんな訳で、小学生の頃でも 私には町の名前は、覚えられなかったと思います(笑)

2010/02/01 22:40
やはり「ツンキャラ」はまっすぐか斜め前で構えて、左手は腰に!が基本ではないかと思います。(逃げちゃだめだ・逃げちゃだめだ・逃げちゃだめだ・逃げちゃだめだ・逃げちゃだめだ・・・(笑:ハルヒか!))
前コメで「白でいろいろ妄想」されておられましたが、私なら女学生の「勝負下着」が黒orシルクあたりだったら多分「引く」と思います。やはり基本はパステル(白を含む)か縞でしょうね。(爆) by cyah
■■■cyahさんへ■■■
cyahさんの「ツンキャラ」はハルヒですか?
残念ながら、私・・・小説・漫画・アニメと、この作品の原作を読んだ事がないので(笑)ハルヒの「ツン度」がわかりません(笑)
∑( ̄[] ̄;)でっでも、4コマ?の方の「ハルヒちゃん」の方の漫画は読んでいるので、登場人物の名前とか、キャラクターとかは、わかりますっっ☆(*´▽`*)ノ
・・・読んでいて、コレ何の事だろ?っと思う事が、たまにありますが(笑)
今度、漫画の方にも手を出してみたいと思います。
えっ?小説の方を読むべき? ・・・3行以上の文章を長時間見ると寝てしまうので゜゜(´;ω;`)キケンです(笑)
あらあら、cyahさん『パステル派』~、「はぐれ刑事 純白派」ですねっo(^-^o)
私は、なんでもいいです。黒でも白でも縞でもヒモでも(笑)
現実世界の女学生のスカートめくって、中身をリサーチする気は、無いですが(・ω・)
cyahさんも、リサーチはしないで下さいねっ♪
ヘ(_ _ヘ)☆\( ̄∀ ̄*)なんでやねん!
カワ萌えイラストなら・・・もう ホントになんでもっっ!
いやっむしろ、おぱんつは、はいていてもらった方がっっ!!
はいてないと、困りますっ はいて下さい。おぱんつは、はいて下さいっ\(゜ロ\)
・・・あれ? はきますよね? はいてますよね?

2010/01/29 20:50
絵は文句なしですが、制服に黒は「アウト」ではないかな? by cyah
■■■cyahさんへ■■■
高評価、ありがとうございます。
黒が「アウト」っっ!!
いえいえ、イラストなんですから、そこらへんは、なんでもアリです♪♪が・・・
∑( ̄[] ̄;)はうっ! もしかして、cyahさんは、白派っ!純白派っ!
スケスケ白派 (いやいや、そんな事言ってないって(笑)
ヌレヌレ スケスケ 白もよいですなぁ~ キュ=(*´∀`*)⇒ン
っと勝手に妄想(笑) 次回作にご期待下さい m(__)m

2010/01/18 01:29
待ち受けいただきましたー。ああん、この絵大好きーv彡 by pixivから来ますた
■■■pixivから来ますたさんへ■■■
もらって頂き、ありがとうございます。
気に入ってもらえて、とっても嬉しいですっ♪♪

2010/01/14 18:26
やっと見つけた!AKIHIさんと繋がれるところ~ピクシブのメッセージとかも見てたりします?もし見てたらそっちで連絡とりたい時は送ろうかな~wというか!あけおめことよろです!挨拶遅くなりましたが、是非とも今年もよろしくお願いいたします。拍手で新年の挨拶ありがとうございました!! by jack
■■■jackさんへ■■■
こんにちは。
そーなんですf(^ω^; 今、私とのコンタクト場所は、この拍手のみだったりします。。。
それも一方通行・・・
っと思っていたのですが、流石にそれではマズイなぁ、っと思い、こうしてお返事欄を置いてみたり。
ブログのコメント欄と拍手は、今までどおり閉じているんですけどね(・ω・)
あっちも、こっちもとなると、管理しきれないので(笑)

2010/01/05 01:37
明けましておめでとうございます。
年賀状絵のトラ娘さんかわええですの~
白毛のトラさんとゆーところがまた縁起がよさそーで眼福です♪肉球ぷにぷにしてぇ…(笑)
ではでは今年もよろしくお願い致します♪ by 梨神礫
■■■梨神礫さんへ■■■
おめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
ありがとうございまぁーす☆(*´▽`*)ノ はい。黄色ではなく、ホワイトタイガーをイメージしてみました。
白猫じゃなく、トラ娘に見えて よかったぁ♪

拍手する
  1. 更新・ログ・企画


◆プロフィール◆

AKIHI

【雑記日記の主な登場人物】
管理人:ワシ(AKIHI)
迷脇役:旦那
看板娘:メイメイ
看板娘2号:ももか






◆カウンター◆

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -