AKIHIのちょっぴりオタオタ日記

落書きするのが大好き。「不思議」「可愛い」「萌え」なモノにも目が無いヲタ(笑)グータラ主腐の趣味と落書き日記。
※※※現在、ツイートログ中心です(笑)※※※ 

 

6万円もした理由・・・

オリジナル
昨日、やっとガスコンロを買いました。
6万円ほどしました (;´・`) たっ・・・高い・・・。

前に住んでいたところは、ガスコンロもエアコンも付いていたので、購入する必要がなかったけど、今回は、なぁーんにも付いていないので、いろいろ出費が重なります(^Д^||| )
ただ、ガスコンロは、会社の費用で出してもらえる♪
ありがたい。ありがたい。

でっ、どれくらいまでの金額までならOKなのか? 会社に聞いて来てもらったら・・・
「常識の範囲内」っと言われたそうです。
はて?常識とは・・・・・・

ちなみに、前住んでいた所のものは、10万ほどのモノが付いていました。
一般家庭は、これぐらいの物なのか???
・・・・・・
流石に、10万は無理だろうなぁ(笑)
「嫁の常識は、どーなっとる?」
っと怒られそうだ(笑)(笑)(笑)

とにかく、現物を見てみようっと、ガスコンロ探しの旅へ・・・
値段だけで見るなら、ピンキリだなぁ (・ω・) 2、3万ぐらいのものがあるけど、魚焼くところが、微妙だな (^Д^||| ) 3、4万ぐらいなら、しっかりした作りだけど・・・
ガスが出るところの作りがイヤだ(笑)

一人暮らしや、主腐(婦)をやっていて、煮こぼれ皿が付いてるタイプのものは、掃除が大変!って事に いやっちゅうほど、思い知らされたので、煮こぼれ皿が付いてないタイプのフラットになっているタイプのものを探そうとしたら・・・
これが、高いのなんのって(^Д^||| ) やっぱり、10万ぐらいしちゃうよ~

やっと見つけた4万ぐらいの物は、サイズが大きくてウチの台所には、置けなかった。

もう、面倒になってきて(笑) 適当に買っちゃう?って思ったけど、ガスコンロ使うのって、毎日の事だから、後から後悔したくないっ!
仕方なく、予算オーバーだけど・・・たぶん、自己負担になっちゃうけど・・・6万円のフラットになってるタイプの物を購入した。

これで、掃除が楽になる~♪


拍手する
  1. オリジナル


◆プロフィール◆

AKIHI

【雑記日記の主な登場人物】
管理人:ワシ(AKIHI)
迷脇役:旦那
看板娘:メイメイ
看板娘2号:ももか






◆カウンター◆

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -