AKIHIのちょっぴりオタオタ日記

落書きするのが大好き。「不思議」「可愛い」「萌え」なモノにも目が無いヲタ(笑)グータラ主腐の趣味と落書き日記。
※※※現在、ツイートログ中心です(笑)※※※ 

 

いやな季節になってきました・・・

雑記
通帳関係の住所を変更しようとしたら、新住所の身分証明書が必要だった・・・
証明書代わりに使っている、免許の住所変更をまだしていないので、すぐに変更できなかったぱんだ落ち込み

あと、そろそろスカパーを見れるようにしなくちゃ・・・旦那がさり気なく「MOTOGPが・・・」っとジャブを入れてきた(笑)
はいはいそーだね・・・持ってきたアンテナをベランダに設置すれば、見れるんだけど・・・配線がめんどいなぁ ぱんだ横ムッ

っで、今回考えていたのが、光テレビ?でスカパー?? (マンションは光対応だから見れるはずっ)あれだと簡単そうだしっと思っていたら、新居ではケーブルテレビが、視聴可能だったっぱんだほへ
おおぉ~ 見たいチャンネルが入っていれば、チューナー付きのデッキを設置するだけでOKなので簡単だなぁ~ しかもっ DVDつきだぁ~

今使ってる、アナログDVDデッキが、壊れかけで(笑)買い換える予定だったけど、これだと買わなくて済むかもっハート
出来れば、アナログ放送終了まで今のデッキで頑張りたかったけど、壊れかけじゃぁねぇ(笑)
購入予定のデッキは、1TBか最低でも500GBのハードディスク内臓のブルーレイデッキだったんだけど、10万~20万ぐらい予算を見ないと買えないのよねぇ・・・この夏、もう少し安くなるかと思ったんだけどまだまだ高いぱんだ落ち込み
もう少し、安くなるのを待ちつつ、レンタルデッキで乗り切ろうかと・・・値段はスカパーより高くなるんだけど、アンテナだの配線だのデッキが別だの ムキー面倒じゃ~ ってなるなら・・・

なんだかんだで、スカパーよりケーブルの方が、2,000円ほど高い。
デッキが18万として・・・約10年後に、手元にデッキが残るか残らないか?ってところだけど・・・10年ここにいるかって言うと・・・たぶん無い(笑)
ここは、月々は高いけど、ブルーレイデッキが安くなるのを待ちながら、レンタルする方がお徳か?
・・・・・・
レンタルデッキは、ブルーレイじゃないけど アップロードファイル


拍手する
  1. 雑記


◆プロフィール◆

AKIHI

【雑記日記の主な登場人物】
管理人:ワシ(AKIHI)
迷脇役:旦那
看板娘:メイメイ
看板娘2号:ももか






◆カウンター◆

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -