AKIHIのちょっぴりオタオタ日記

落書きするのが大好き。「不思議」「可愛い」「萌え」なモノにも目が無いヲタ(笑)グータラ主腐の趣味と落書き日記。
※※※現在、ツイートログ中心です(笑)※※※ 

 

なかなか決まらない。

雑記 今日は、絵はないです アップロードファイル

 ・・・。
 投稿用のイラスト作成中。
 構図がなかなか決まらなくて
 ガリゴリ描いては、消し。
 また描いては、消し。。。
 苦戦中だよ。。。 ぱんだ落ち込み

雑記のお馬鹿日記も、旦那のネタ提供のおかげで
いぬ怒り「ネタなんか提供してない」って言われそう・・・)
いくつか 貯まってるんだけどなぁ(笑)
天然旦那、万歳です ぱんだほへ

ガンガン描きたいけど、今、月一の冬眠期(笑)に入ってるから
昼寝の時間が長いんだよ アップロードファイル ZZZZ
最近、干上がるのも早いから(オイオイ下品だなぁ)
来週には、復活だ!

 
実は・・・今、自分が本当にイラスト(マンガ)を描くのが好きなのか?
疑問を持っております。。。。

ワシは、マンガが好きじゃぁ~ あはははははは♪♪
っと中学ぐらいから、走り続けてきたわけなんですが
昨日見たテレビで、本当に、描く方が好きなのかどうか?
判らなくなってきました。

テレビの内容は、日本の「まんが」の浸透具合を 紹介するもので
漫画の学校や、描いてる人や、編集者の紹介やら
なんだかんだで、「まんが」に関係する人たちが
いっぱい紹介されてたんだけど。。。。

勿論、漫画描いてる人の紹介の時、ドキドキワクワクしながら見てたんだけど
それ以上に、ワシが興味を持った人は、担当と言う仕事をしている人。

面白い漫画を、漫画家さんと作り、また、新人を発掘し、育てる。
めっちゃくちゃ苦労の多い仕事そうだけど、「まんが好き」には
たまらなく、やりがいのある仕事じゃない?
ドキドキ・・・ワシの気持ちは、描くほうではなく、担当さんの仕事に方に
興味を持ってしまった。

・・・ワシ、「まんが」が好きじゃ~ の気持ちは、描く方じゃなく
もしかして・・・えええぇっ!!!
うそっ?! いまさらぁ~? もうこんな歳よ?(笑)

いやいや、好きじゃなきゃ、こんなに毎日、落書きばかりの生活してないよね?
うん。わし、やっぱり描く方が好き!すきあらば、そっちの道にも進みたいと
思っているもん。・・・思ってる?

本当に、好きにしては、ちょっと生ぬるいよね?
今の描く量や 追い込み具合は?
所詮、趣味止まりの量と質。それに何より、根性が足りない。
雑記

ワシの右手、健在だもん。腱鞘炎になるほど描いた事ないよ?
描きたい時に描いてってだけじゃ 本当にその道に進みたいのか
アヤシイ思いだよ。。。
現に、描くよりも ゲームやテレビを 優先するあたりは、火を見るより明らかだ。
〝描く〟事に対しての、心構えが甘すぎるのだっ

でも、今それで満足してるってことは・・・やっぱりワシ、「まんが」が好きであって
〝描く〟のは、趣味程度の好きなのかも?

〝描く〟事が好きと思い続けて、20年以上。
本当に自分の 「まんが」 対する思いが判らなくなってきました。。。

拍手する
  1. 雑記


◆プロフィール◆

AKIHI

【雑記日記の主な登場人物】
管理人:ワシ(AKIHI)
迷脇役:旦那
看板娘:メイメイ
看板娘2号:ももか






◆カウンター◆

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -