AKIHIのちょっぴりオタオタ日記

落書きするのが大好き。「不思議」「可愛い」「萌え」なモノにも目が無いヲタ(笑)グータラ主腐の趣味と落書き日記。

変わらず・・・

エンたま
200511301.jpg
やんぐくちぱっち

赤たま
200511302.jpg
ちぇりっち

黒たま
200511303.jpg
にかっち

海外版
200511304.jpg
ぷろぺらっち


人生キャンディ
200511305.jpg
あう・・・
一代目は、女優になってしまいました・・・
魔法使いになりたかったのにilli_| ̄|○illi
(結婚をして、現在2代目です)

それから・・・
就職したらゴールなんですね(^_^;)
就職後、しばらくその職業で
遊ぶ事が出来ればいいのに・・・・
残念です・゚・(つД`)・゚・


拍手する
  1. 雑記

バンソウコウ

200511273.jpg
バンソウコウです。

全部で30枚入ってます(*^_^*)
200511274.jpg
そしてその30枚は
全て絵柄が違います!!
どれを使うか迷うところですが
使うのが勿体無くて(笑)
たぶん使えないんだろうなぁ(^_^;)


拍手する
  1. お気に入り

センスなし・・・

エンたま
200511281.jpg
やんぐくちぱっちになりました。
アップもどうぞぉ~(^^♪
200511282.jpg


赤たま
200511283.jpg
子持ちめめっち

黒たま
200511284.jpg
ひとでっちです。

海外版
200511285.jpg
ぷろぺらっち

エンたまのゲームが結構難しくて(^^ゞ
なかなかクリアーできません(笑)
悔しくて、何度も何度も挑戦するのですが
やっぱり出来ませんilli_| ̄|○illi
センス無いのかな。。。


拍手する
  1. 雑記

口減らし

エンたま
200511279.jpg
くちぼっち

赤たま
2005112710.jpg
めめっち

黒たま
2005112712.jpg
子持ちくちぱっち

海外版
2005112713.jpg
まるっち

起動たまごっちの台数を減らしました(^^ゞ
只今、各種一台づつの計4台
あとは人生キャンディー
2005112714.jpg
元から付いているストラップ。。。
キャンディーフィギュアつきチェーンが
どうも邪魔だったので
取っていた状態だったのですが
どうも持つ時に持ちにくかったので
100キンで購入した
ピンクのストラップを付けることにしました
結構いい感じです(^^♪


拍手する
  1. 雑記

本 (みんなでたまごっち)

200511271.jpg
発売当日25日、ダーに会社の帰り
買って来てもらいました(^^)

2色のペン付き600円・・・高いのか?安いのか?
微妙な値段ですが(^^ゞ
思ったいたよりも
本の大きさが小さかったのが
以外でした・・・
(思っていた大きさは
小学●年生とかの本の大きさを想像していました)
漫画の単行本より少し大きいぐらいで
大きすぎず小さすぎず調度良い感じです。

本の内容は、まずまず満足(^^♪
攻略本ではないようですが
エンたまの情報が少ない今の状態では
充分読み応えのあるモノでした(*^_^*)
200511272.jpg
ペンはちゃーんと
キャラクター絵も入ってます。


拍手する
  1. お気に入り

シール

200511275.jpg
ぷくッと膨れているシールと
ビーズが入っているシールです
200511276.jpg
普通のシールなら
手帳にペタペタ貼れるのですが
厚みがあるので、手帳には
貼れないのですが・・・・
さて、どこに貼ろう?


拍手する
  1. お気に入り

2006年カレンダー

200511277.jpg
カレンダーです。

2005年の私の机の上に
1年間置かれていたカレンダーは
某、弁当屋で貰った卓上カレンダーでした(^^)

年の途中で、何度か新しいカレンダーを
買おうと思ったのですが
なんとなく、途中から買うのが勿体無くて・・・

でっ、
2006年は、絶対年が変わる前に
新しいカレンダーを買うぞぉ~
っと思っていたところ
見つけてしまいました(^^ゞ
ごっちカレンダー~
迷わず握り締めました(笑)
200511278.jpg




拍手する
  1. お気に入り

超じんせーエンジョイ (ビーズホワイト)

200511251.jpg
ビーズホワイトです。
買ってしまいました・・・オクで・・・
倍の値段しましたよilli_| ̄|○illi
なんていうか・・・探すのに疲れ果てました(笑)
ネットのし過ぎで、目が痛くなり
たまらなくリタイヤです・・・
エンたま・・・ちくしょう~!!
バン●イに、完全敗北です(T_T)
12月の新色は、絶対定価で手に入れてやる!!
200511252.jpg
パッケージの大きさは、思っていたより
小さかったです。
ケーたまより少し大きいぐらい(^^)
200511253.jpg
・・・
・・・
パッケージから出そうとしたら・・・
なちゅう手の込んだパッケージなんだっ!!
「たまごっちプラス」のパッケージ並みに
ややこしいよ(>_<)
開けるのに時間がかかった(笑)
200511254.jpg
ストラップはこんな感じです。
ビーズには「TAGC」と入っております。
残念な事に、このストラップ
ケーたまのように、取り外しが出来ません・・・
切れてしまうのではないかと
少々心配になります( ̄∀ ̄;)汗
200511255.jpg
ボタン部分はこんな感じです。
押し具合は・・・
なんとなくケーたまの方が
ボタンの押す感覚がよかったように思います。
決して、反応が悪いと言う訳ではないのですが
ボタンの沈み具合がどうも、甘いような感じです。
200511256.jpg
裏はこんな感じです。
200511257.jpg
最初のたまごは
ハート柄です。かわいい(^^)


拍手する
  1. お気に入り

ぷにゅぷにゅ

200511244.jpg
ぷにゅぷにゅしためめっちです。

ガチャガチャとの相性はいいようで
だいたい一発目の回しで
お目当てのめめっちが
出てくるので
他の種類を見ることなく
終わってしまいます(笑)
それはそれで嬉しいような・・・
寂しいような・・・複雑だわ(^_^;)


拍手する
  1. お気に入り

エンたまストラップ(めめっち)

200511243.jpg
か・・・かわいすぎます_| ̄|○

思わず2個握り締めるところでしたが
グッとこらえて、1つだけにしました(笑)


拍手する
  1. お気に入り

エンたま手帳・リフィル

200511245.jpg
・・・
・・・・
・・・・・
本体のエンたまは買えませんでしたが
グッズは充分な在庫があったのでしょうか
余裕で買えました(^^♪

例のごとく
使うのが勿体無くて
袋から出して眺めては
また戻してます(笑)

使う日が来るのでしょうか?


拍手する
  1. お気に入り

人生ゲームキャンディ(マンゴージュレ)

200511241.jpg
人生ゲームキャンディ(マンゴージュレ)です。

先に、バニラが私の手元にありましたが
買おうと思ったのは
こちらの『マンゴージュレ』の方が先でした(^^ゞ
10月の中ごろでしたでしょうか・・・
某オクで、このおもちゃのことを知り
尼にて迷わず予約をしました。
ではなぜ、ワザワザおもちゃで
バニラを買ったのか?

尼から来る予定が、発売日より遅かったから(゜_゜)

尼の方で予約した『マンゴージュレ』は
『バニラミルク』を買った時点で
キャンセルしようかなぁ・・・
っと思っていたのですが
実際、遊んでみると
結構おもしろかったので
キャンセルをせずに
2個買っちゃいました(^_^;)
2個あると通信が出来るんですよ(笑)
200511242.jpg




拍手する
  1. お気に入り

True Friends Flowers

200511033.jpg
USA版、花柄です(^^)
200511035.jpg
2個セットになってます。
色は、黄色なんですが
若干2つの色は違ってます。
200511034.jpg
裏は、こんな感じで(^^♪
200511032.jpg
ボタン部分は、こんな感じです。
200511031.jpg
ストラップは、丸い金具(^_^;)
うーん・・・
もう少し可愛らしいストラップを
つけてほしいなぁ(^^ゞ


拍手する
  1. お気に入り

惨敗・・・負け犬だよ・・・

illi_| ̄|○illi

エンたまが買えません・・・
esもダメ
研究員もダメ
ザラスもダメ
セブンもダメ
ダメダメ続きだよ(T_T)

残るは・・・・
アマとヤマとサクラとesかぁ(゜_゜)
・・・・
・・・・
負け癖付いてるみたいだから(笑)
これもダメかも

と・・・とにかく
23日は、おもちゃ屋さんも回ってみよう(^^ゞ
ザラスにイトにサテにキテにキデにハロ・・・と
他は?どこ?どこにあるんじゃァ~~



*******************************
結局、見つけることが出来なかった・・・
買えなかったよilli_| ̄|○illi
も・・・もう・・・
あれしかないね・・・あれ・・・
考えるのがイヤになってきた(笑)
ハゲるわ・・これ以上悩んだら
絶対ハゲる!!
なので、いっそのこと
清水の舞台からダイブしてきます(`・ω・´) シャキーン


拍手する
  1. 雑記

ぱぱらっちが消えた日

赤たま
200511221.jpg
ぱぱらっちとは昨日親離れいたしました(T_T)
りんごっち・しろはーとっち

黒たま
200511222.jpg
ふらわっち・くちぱっち

海外版 まるみみっち・にょろっち
200511223.jpg
昨日は、イベント画面で
鳥に追いかけられていました(2台とも)
・・・・
・・・・
ダンスをしていたのかもしれません( ̄∀ ̄;)汗
11月21日・・・なにかの日だったのでしょうか?
(追加)↑鳥が出てくるのは昨日だけと思っていたら!
今日も出てきましたぁ
なに?なんなの?


拍手する
  1. 雑記

ゆるせん!!

・・・ザラオンのエンたま抽選販売に
申し込んでおりました。

当選者だけにメールで連絡が来る模様・・・
・・・
・・・
来ない(T_T)
またまたハズレか?!
これで、エンたま3連敗ですかぁ(゜_゜)

っと
落ち込んでいたところに
「ご当選の確認メールを以前送信したのですが、依然確認がまだ取れません。至急ご確認願えますか?よろしくお願いします」
っと言う題名のメールがっ!!
これはっ!!
あたったのかぁ.....((((((((((~^ω^)~
っと喜んだのもつかの間
ランダムエロメールでした・・・・

illi_| ̄|○illi

私の喜びを返せ!!!!!!!!!!!!!!
k●ih●44●お前だよ!!
お前!!
私の悲しみと怒りの怨念を送り込むっ!
。、。、∑(  ̄ ;)ブッブゥ~
・・・・
・・・・・゚・(つД`)・゚・えーん
なんてタイミングで
とんでもない題名で送りやがってぇぇぇ

ちなみにいつもは、怪しげ(知らないアドレス)メールは
本文を確認せずに消してます・・・
(まぁそれが普通なんだけど・・・)
ランダムエロメールもメルマガも一緒くたに(笑)
友達のメールとお店の発注確認メールぐらいかなぁ
ちゃぁーんと開いてみるのは(^^ゞ
ひどい時は、携帯から題名だけみて
受信することなく削除・・・
ゴメン・・・メルマガ送ってくれてる人
たぶん私から送ってくれってチェック入れておきながら
中身見ずにポイしちゃって(^_^;)

・・・・
・・・・
はぁ~エンたま買えるのかなぁ・・・


人生ゲーム
200511224.jpg
部活は、ブラスバンド部に入りました(^^)


拍手する
  1. 雑記

きぐるみキグミ~ころもがえ!みかんいろのおサルのつもり

200511225.jpg
みかんいろのサルのつもり・・・
「つもり」気分が、なんともあやふやで
素敵な響です(謎)
200511226.jpg
近所のおもちゃ屋さんで購入しました。
200511227.jpg
アイテムが数種類あるのですが
それをゲットすると
画面をカスタマイズする事が出来ます。
(ただ・・・アイテム数は少ないのですが・・・)
200511228.jpg
サルの他にも
うさぎとパンダも持ってます(^^ゞ


拍手する
  1. お気に入り

人生ゲームキャンディ(バニラミルク)2

はじめに
自分の選択できるキャラクターは
4っつあります。
今回私は、うさぎを選びました(^^♪

成長段階は
小学校→中学校→高校→大学・社会人
っと、この間習い事やバイトなどなど
自分の経験値を上げながら
お金も稼いで、1週間で成長していきます。

結婚相手になる男の子は20種類
結構いるなぁ(^_^;)
ここで20種類なら
選択できるキャラクターを4っつじゃなく
もう少し増やしてくれればいいのに・・・・(笑)

一日に数回、知り合った男の子から
メールが届きます(^^)
200511216.jpg
そのメールへの返事(2択)によって
親密度が深まります。
200511217.jpg


メールが来ていない状態で
メールボタンを押すと・・・
200511218.jpg
ビックリするみたいです(笑)
泣いているのか?

あとは・・・
アイテムが結構沢山用意されているのですが
中には、パスワードを入れて
ゲットするものも10種類ほど・・・
とりあえず、パスは簡単なものだったので
調べる事は出来ました(^_^)
がっ∑( ̄[] ̄;)しかし
お金が足りなくて
ゲットならず。。。。。
ルーレット(有料)を回しすぎたみたいです(笑)

他にもクレーンゲーム(ルーレットを回してゲームのマスに
当たったら)があるのですが
これの練習用画面があったり
占いがあったりっと
期待以上に結構遊べます。


拍手する
  1. お気に入り

今日も順調

赤たま
200511211.jpg
りんごっち・子持ちぱぱらっち

黒たま ひなっち・にかっち
200511212.jpg
ひなっちはなんだか「お●Q」みたいだ・・・
200511213.jpg
にかっちのアップは
悪の組織のすぐやられる大将みたいだ・・・

海外版 まるみみっち・にょろっち
200511214.jpg
にょろっちのはにかんだアップは・・・
少しキモイです(笑)

はねとび
200511215.jpg
やっぱりなんだかわかりません(汗)


拍手する
  1. 雑記

人生ゲームキャンディ(バニラミルク)

200511193.jpg
「人生ゲームキャンディ(バニラミルク)」買いました。

↓↓画面はこんな感じです↓↓
200511195.jpg
200511196.jpg
200511197.jpg

これは、おもちゃ屋さんでゲットです。
まだ、在庫は残っているようでしたが・・・
今後どうでしょうか?
勝負の分かれ目は
今後、某メーカーの「た」の付くおもちゃの
品切れ状態に左右されるのでは
ないでしょうか?(笑)

見た目も可愛いし、育てると言う
大きなテーマも似ているし・・・
実際、今日行ったお店での親子の会話で
母「た●ごっちにしとく?」
娘「う~ん・・・どうしよう?」
っと娘さんは、悩んでいた模様
最後は、母親の「た●ごっちにしろ」
っと言う(笑)強い説得で
その場は、買わずに立ち去りましたが
「た」の付くおもちゃの売り切れが
続くと・・・キャンディに流れちゃうのでは?
そうなると、今度はこっちが売り切れかっ!?
っと勝手な思い込みで(笑)早めにゲットです(^^ゞ

200511194.jpg
本体も買いましたが、攻略本も買ってきました(^^)


拍手する
  1. お気に入り

にょろっち・・・

赤たま くりぼっち・ぱぱらっち

黒たま  ひとでっち2台

海外版
200511191.jpg
まるみみっち・にょろっち
・・・・
・・・・
にょろっちは、可愛くないです_| ̄|○

はねとび
200511192.jpg
な・・・なんでしょう・・・これ?


拍手する
  1. 雑記

おやじ去る

黒たま
20051118.jpg
夜中に親離れの儀式がありました
さよなら~おやじっち
200511182.jpg
今朝、ピーピー泣いていた2台は
200511183.jpg
ひとでっちになりました・・・
2台とも(^_^;)

赤たま
200511184.jpg
子持ちまめっち・ぱぱらっち
200511185.jpg
ぱぱらっちにカメラをあげました
200511186.jpg
バシャバシャ撮っていました(^^)

海外版 ひなっち・おにおんっち
200511187.jpg


はねとび くりぼっち
200511188.jpg



拍手する
  1. 雑記

アキバ系?(笑)

200511171.jpg
赤たま
まめっちは、でぱっちと見合い結婚して
子持ちになりました。
てんぐっちは・・・
200511172.jpg
ぱぱらっちに変身しましたぁ~
200511173.jpg
・・・・
・・・・
アキバさんに似てる(笑)

200511174.jpg
黒たま 子持ちおやじっち2台
今日お別れの儀式です(T_T)
200511175.jpg
さよなら、おやじっち~

200511176.jpg
海外版 ひなっち・おにおんっち

200511177.jpg
はねる くりぼっち


拍手する
  1. 雑記

気が済むまで・・・

今日は朝から出掛けてきました。
電車で一駅行ったところの
おもちゃ屋さんとKID●YLANDとサ●リオへ・・・・
勿論、エンたまのためですよ
結果は・・・
販売はあるそうです
でも。。。予約はしてくれませんでした
当然なんですけどね(笑)
(イトー●ーカドーもマ●クもダメだったし)

ふー・・・電話で問い合わせればよかったって
後の祭りなんですが(汗)

でも、おもちゃ屋さんで
ごっちのバンソウコウをゲット致しました!
やっぱり行ってよかったぁ~

当日、朝から並びに行こうか行くまいか
悩む所ではありますが
山白でのネットの販売が10時スタートだからぁ
並びに行くと、間に合わない・・・
尼のカートも気になるし
ああ~それよりザラオンでの
予約販売に当選していれば、何も考えなくて
すむんだけど

残り一週間
気が済むまで探し続けます


拍手する
  1. 雑記

くじ運無いのかわたし?

ああ~しつこいようですが
本当にエンたま研究員に
ハズレてしまったのですね。。。

来ないんだから仕方ないじゃん(笑)

ああ。。。でも・・・
1万人ですよ?1万人
結構な確立で当選者が出たと思うのですが・・・
なんで私はハズレてしまったのでしょう(笑)
よっぽどくじ運ないのかな?
でも・・・
この間、雑誌の1万人プレゼントの商品は
当ったのに・・・・なんで、ごっちの1万人には
選ばれなかったのよ~

大体本当に、1万個は配られたのでしょうか?
オークションに出品されてるのは
一色のみで、なんとなく出回る数が少ないと
思うのですよ・・・・
それに、他所のホームページや掲示板をのぞいても
当ったよーの書き込みが
土曜日だけで、ぱったり止まった状態
しかもこちらも一色のみ・・・
↑こんな事言い出したらキリがないのですが(汗)
だいたいハズレた僻みにしか聞こえないし

じゃぁ矛先をかえて・・・
そもそも、自分の出したハガキが
締め切りに間に合っていたのか?!
確か、4日必着だったと思うのですが
29日(土)に大々的にごっちの募集案内
30日(日)郵便物は速達・小包以外はお休みのはず・・・(かな?)
31日(月)
1日(火)
2日(水)
3日(木祝日)郵便物は速達・小包以外はお休みのはず・・・(かな?)
4日(金)必着
このスケジュールから行くと
大きいポストならともかく、小さなポストは
一日の集荷回数が2回・・・1回のところもあるのでは?
通常営業日、余裕をもって2日ぐらいかけて
郵便物が配送されるのであれば
1日(火)中にはポストに投函しなければ
場所によっては、目的地に着かないのでは?
・・・
・・・
さて、自分はいったい何日にポストに投函したんだろう
・・・
・・・
いや・・・大丈夫
31日には、ポストに入れたはず
じゃぁやっぱりハズレたのは
私のくじ運のなさ?!


拍手する
  1. 雑記

変化

200511161.jpg
まめっち・てんぐっち 変化なし

200511162.jpg
海外版 ひなっち・まるっち
・・・・
・・・・
書いてる間に
まるっちがおにおんっちに変身した(^_^;)

黒たま 双子おやじのまま

200511163.jpg
昨日、見合い結婚したので
今日でお別れです。
さよなら~ 何かわからないキャラクター(笑)



拍手する
  1. 雑記

7台のたまごっち

昨日のハートのチョコレートは
食べても、なぁーんにも起こりませんでした
200511151.jpg
ちょっぴり残念・・・・

赤たま
200511152.jpg
まめっち・てんぐっち変化なし

黒たま
200511153.jpg
双子おやじっち 変化なし

海外版
200511154.jpg
反抗期になりました。
昨日、2台とも親離れ・・・

はねる
200511155.jpg
・・・・
わからないまま
今日、お見合いばばさまが来たので
産卵期のもよう(笑)

昨日、中古で買った
たまごっちが来ました
・・・・
・・・・
汚れてる・・・
表面は綺麗に拭いてくれている
みたいなのですが・・・・
隙間はどうしても
200511156.jpg
掃除をするため
ちょろっと開封(笑)


拍手する
  1. 雑記

お天狗さま

黒たま おやじっち2台変化なし

がっ! 本日お見合いばばさまが
来ちゃいました
と・・・とりあえず
もうしばらく、おやじを堪能したいので
2台とも、お断りしました。

赤たま まめっち
・・・・
・・・・
。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。
200511141.jpg
てんぐっち ですっ!!!!
異常にデカイ頭が面白すぎます

海外版 ぴょんちっち・とらっち
は、昨日見合い結婚して子持ちになりました。
それと。。。。
今日はじめて見た食料・・・
200511142.jpg
ハートのチョコレート
2台とも、お店に売っておりました
何かの日なのかな?

はねとび ・・・キャラクターの名前がわかりません(笑)
キャラクター表みたいなのを
入手しなくちゃ


拍手する
  1. 雑記

少し時間が・・・


illi_| ̄|○illi

昨日、エンたま研究員用のごっちが
届かなかったと言う事は
もうハズレたって事ですね・・・
・・・・
・・・・
落ち込みから立ち直れそうにありません
・・・
・・・
ああぁ・・・
某オクには、すでにエンたま
出品されているようですが・・・
∑ ([・]△[・])えっ?
なんちゅう価格ですか!!!
それに、23日発売の分も
出品されている方が、ようですが・・・
どういうルートで入手できるのでしょう?
・・・
・・・

バンダイさんへお願いがあります。
一般の人が、定価で買えるように
してください・・・(T_T)


拍手する
  1. 雑記

黒たま おやじっち(2台)変化なし
200511125.jpg
髭剃りを与えてみた・・・
剃っても剃っても
生えてくるらしい(笑)
200511124.jpg
海外版 とらっち
100ポイント貰った♪
でも・・・すでにポイントが9999ポイント
あったため、加算されなかった_| ̄|○
220511127.jpg
ぴょんちっちに毛生え薬をあげた
アフロになった∑( ̄[] ̄;)
200511126.jpg
鉛筆をあげると
勉強を始めた・・・真面目なヤツである(゜_゜)

赤たま まめっち・やんぐまめっち
はねとび ・・・なんかわかんない(笑)


拍手する
  1. 雑記


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>