AKIHIのちょっぴりオタオタ日記

落書きするのが大好き。「不思議」「可愛い」「萌え」なモノにも目が無いヲタ(笑)グータラ主腐の趣味と落書き日記。
※※※現在、ツイートログ中心です(笑)※※※ 

 

メス (追加)

たまごっちメス

メスっちです。

たぶんゲームサンターの景品だったと思います(笑)
あまりに昔で、憶えてないです┐(´ー`)┌

ついでに言うと
遊んだ記憶もないです。。。。。

(追加)
200511123.jpg
デコ部分はこんな感じです
200511121.jpg
ボタンは、こんな感じで・・・
200511122.jpg
結合部分は(笑)こんな感じです。

まだ、メスっちしかもっていないので
オスっちと合体させた事が
ないのですが・・・
出来れば、このメスと対の模様の
オスっちを手に入れたいと思います。


拍手する
  1. お気に入り

まめっちとやんぐまめっち

200511116.jpg

200511115.jpg
US版は変化なし。

黒たま 双子おやじっち(笑)変化なし

赤たま やんぐおやじっち→まめっち
    くりぼっち→やんぐまめっち

20051113.jpg
はねとび ツカジ・・・


拍手する
  1. 雑記

天使 (追加))

たまごっち天使

初めて買った、「たまごっち」です。

「たまごっち」と言う存在を知ったのは
一番初めの「たまごっち」が販売され
売り切れ状態が続いた時・・・・
当然、買えるわけも無く
完全に諦めて、忘れておりました(笑)

それから・・・
てんしっちが販売されて
・・・・
・・・・
お店にいっぱい並んでる時に
購入できました(笑)

当時遊んだ記憶の感想は
あまり覚えてませんねぇ(^_^;)
仕事しながらだと
あまり面倒も見れないし
すぐお亡くなりなっちゃって(T_T)
可愛がってるヒマがなかたような気がします。。。

(追加11月11日)
200511111.jpg
日本版は、白・ブルー・ピンクの三色だそうです。
私の持っているのは、ブルー
海外版は、イエローが加わり4色あるらしいです└|∵|┐
200511112.jpg
正面の部分
200511113.jpg
ボタンの部分


拍手する
  1. お気に入り

落選 _| ̄|○

illi_| ̄|○illi

イ●エスのエンたま購入権、落選しました。。。
・・・・
・・・・
これから別の購入先を見つけるため
ネットを徘徊します。。。
(7の12月発売の予約も考えた方がいいのかな・・・)

∑( ̄[] ̄;)その前に
バ●ダイのエンたま研究員に
当る事を祈ろう!!


拍手する
  1. 雑記

おやじ登場!!

200511108.jpg
やぁ~(>_<)やっと、おやじっちです!!

200511106.jpg
夜中に無事、親離れをして
200511107.jpg
双子のおやじっちです(^^♪
黒たま2台とも、おやじっちで幸せです

2005111010.jpg
赤たま1台は、くりぼっち
200511109.jpg
もう1台は、やんぐおやじっち(>_<)素敵すぎっっ
2005111011.jpg
US版は、ぴょん と
2005111012.jpg
またまた来てくれた、とらです。

あ~なんか、すごい状態に
なってきました(笑)
2005111014.jpg
↑こんだけ電源入ってます(^_^;)

さすがに、大変になってきたので
2005111013.jpg
日本版ごっち5台には
ごっち大王に来てもらい
すーぱーうんちくんを
置いていってもらいました(笑)
これで、トイレの心配はなくなりましたぁ(^^ゞ


拍手する
  1. 雑記

はねるっち 赤

200511101.jpg
はねるっち赤です。
中古1300円オクにて購入いたしました(^^)
200511102.jpg
ストラップの部分にも文字が入っています。
200511103.jpg
正面のデコ(笑)部分にも文字が。。。
200511104.jpg
ボタンは、こんな感じです。
200511105.jpg
裏は、こんな感じ・・・・

幼児期や反抗期あたりは
通常のごっちと同じキャラクターなんですが
成長すると
はねるっちオリジナルの
キャラクターに変身するようです(^_^;)

キャラクターに変身した状態の時
Cボタンを押すと
自己紹介してくれます。


拍手する
  1. お気に入り

熟年結婚(笑)

黒たまの「おトキっち」と「おじっち」が
恋愛結婚しました。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。
200511089.jpg
いやぁ~ん
これで、おやじっち 来てくれる?
黒たま2台が、おやじかぁ(#^.^#)
楽しみです!!
200511088.jpg
何回も何回も通信で愛を育み(笑)
2005110810.jpg
双子の男の子を
高齢出産です(*^_^*)

赤たま 子持ちりぼっち と
200511087.jpg
久しぶりに見た、ちぇりっち

海外版は、ゆーふぉっち・ひのたまっち
今日あたり、次の世代へ変身・・・?


拍手する
  1. 雑記

香港版Ver.2 限定だそうです。

200511081.jpg
香港限定Ver.2 だそうです。
200511082.jpg
すごいです!
箱入りなんですよぉ~(^^♪
200511083.jpg
箱にも、ちゃーんと
ごっちのイラストが入ってます(*^_^*)
200511084.jpg
本体には、ひらがなで
「たまごっち」と入っています・・・・
200511085.jpg
ボタンはこんな感じです。
200511086.jpg
本体も、可愛いのですが
箱にもこだわりを感じる
スキのない限定品です(^^♪

海外バージョンのごっちは
パッケージも手の込んだものがありますが
こうして見ると
日本のごっちのパッケージは
シンプル?

ちなみに
ネット店購入でお値段
4200円なり・・・


拍手する
  1. お気に入り

US版バージョン にー  (白うきわドーナツ(笑))

200511076.jpg
中古(1000円)で買いました。US版バージョン2です。
200511075.jpg
ボタンは、こんな感じ
200511073.jpg
裏は、こんな感じ
200511074.jpg
前回、香港版のピンクハートが
思ったよりも期待はずれな
模様だったので(笑)
今回は、ビクビクしておりましたが
中古だし・・・海外版の通信の片割れに
欲しかったので
まぁいいかぁ~っと
到着前に、模様への期待はしていなかったのですが
到着してみると・・・
・・・・
・・・・
結構いいじゃん♪
って感じでしたぁ


拍手する
  1. お気に入り

じつは・・・・

赤たま りぼっち・子持ちめめっち 変化なし
黒たま おトキっち・まめっち 変化なし
海外版 ひのたまっち・ゆーふぉっち 変化なし

・・・・
・・・・
・・・・
∑ ([・]△[・])えっ?
・・・・
・・・・
・・・・
海外版が1台増えました( ̄∀ ̄;)汗
中古で買ったものなんでが
白地にカラフルなタイヤ(笑)の
イラストが入ったごっちです。

200511072.jpg
只今、ゆーふぉーちゃんです(^^♪
はじめて見るキャラクターに
ウキウキ気分です♪♪
200511071.jpg
イロイロとアイテムを
使ってやりたいところですが・・・
産卵期にならないと
使えないアイテムばっかりで _| ̄|○


拍手する
  1. 雑記

マスク

今朝、めめっちはてんぐっちと
見合いをしまして
200511067.jpg
子供が産まれましたぁ
赤たま りぼっちは、変化なし
黒たま おトキっち・まめっち変化なし
200511068.jpg
海外版は、ひとでっちから
ひのたまっちに変身しました。

さて、ごっちもどきのその後ですが・・・・
200511066.jpg
・・・・
・・・・
ますくっちみたいなのに
変身しました(゜_゜)
なんだろう・・・これ(笑)


拍手する
  1. 雑記

モエモエビームにやられて・・・

200511061.jpg
「まゆら」です。
雑誌のオマケに付いていた
ちっこいもんフィギュアです(^^)
200511062.jpg
このオマケが欲しくて
その雑誌を買ったのですが
雑誌の方の中身も
私好みのイラスト満載で
ホクホク気分でしたぁ
200511064.jpg
後ろはこんな感じです。
200511063.jpg
横についてる
黒くて丸い物体(笑)も素敵です。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。
200511065.jpg



拍手する
  1. お気に入り

香港版Ver.2 ピンクハート

200511054.jpg
200511053.jpg
香港版です。
オクにて2680円
思ったよりも、くすんだ感じの模様です。
もう少し、可愛らしいと思ったのですが_| ̄|○
200511056.jpg
ボタンは、こんな感じなのに・・・・
・・・・・
・・・・・
200511055.jpg
ストラップ部分はこれ・・・・
なんだか、本体とあっていないような
気がするのは、私だけ?
200511057.jpg
裏は、こんな感じです。
う~ん(^_^;)なんだろう?
本体のピンク事態が
くすんでいるのか?(笑)
200511058.jpg



拍手する
  1. お気に入り

待ち遠しい~

200511052.jpg
ぎんちゃんは、無事に親離れの儀式を済ませ
子供だけが残りました。
子供は現在、ひとでっちです。
200511051.jpg
まめっちは、今日で9日目です
あと3日ほどで、おじっちに変身するよてい(^^♪

黒たま おトキっちは変化なし
赤たま めめっち・りぼっち変化なし


拍手する
  1. 雑記

はっすゅる

200511041.jpg
ぎんちゃんは昨日
お見合い結婚をいたしました。
今日は、ぎんちゃんとお子ちゃまが
すごいハッスルぶりで
狭い画面の中で
踊ってくれています。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。

赤たま りぼっち・めめっち変化なし
黒たま おトキっち・まめっち変化なし


拍手する
  1. 雑記

「ち●お」の付録

サクッと、今月号も「ち●お」を
買っちゃいました(^_^;)
もちろん
ごっち情報と付録が目当てで・・・
(漫画も可愛いんですけどね)

↓これ付いてました
200511042.jpg
トランプです。
絵柄は全て違っていて
良い感じです(^^♪
200511043.jpg
裏は、こんな感じです。


拍手する
  1. お気に入り

香港版Ver.2 Gradation White+ Purple

Ver.2 Gradation White+ Purple でございます。
2005110311.jpg
2005110312.jpg
グラデーション部分が素敵です(^^♪
200511039.jpg
ストラップ部分にも
星の模様が入ってます
2005110310.jpg
ボタン部分はこんな感じ
200511038.jpg
裏は、紫一色です
200511037.jpg
グラデーションは、こんな感じで入ってます。

模様の部分ですが
ごっちの表面は
わりとピカピカな感じで
ツルツルにコーティングされてますが
こちらのごっちは
色を吹き付けたままっぽい感じで
なんとなく、ザラザラしてます。

汚れた手で触ると
ごっちが、どんどん汚れていき(笑)
綺麗に拭き取ろうとすると
模様まで剥げてしまいそうな感じがします(^_^;)

ネット店で購入(オクじゃぁないです)
2980円でした。


拍手する
  1. お気に入り

おトキっちに変身しました♪

やりました
ふらわっちが本日
おトキっちに変身しました~
2005110314.jpg
・・・・
・・・・
あまり可愛くないかも

でも、おやじっちを
出現させるため
大切に育てなくてはっっ!!
結婚相手のまめっちが
おじっちになるためには
あと、5日かかるからぁ・・・
それまで、おトキっちは
冬眠させようと思います

赤たまのりぼっちは元気に変化なし
もう一台の方は
2005110313.jpg
めめっちに変身!!
またまた、いらっしゃーい
ゆっくりしていってね♪

US版のぎんちゃんは
数回お見合いを断ってます・・・
今日の夕方には
見合いをさせようかと
思っているのですが
あともう少しは
独身でも大丈夫かな?


拍手する
  1. 雑記

定価で・・・

ごっち情報を求めて
フラフラとネットを散策・・・

∑( ̄[] ̄;)なっなんだよぉ~
「ちゃおたま」売ってるじゃん!!!!
定価で買えるじゃんかぁぁぁぁ

オクで買っちゃったよ(T_T)
ちょっぴり高めで・・・
もう、どこにも定価で売ってる所なんて
ないと思ったから(´・ω・`)ショボーン

エンたまは、某所イーほにゃららの
予約抽選に応募しました
当るかなぁ・・・
10日が結果発表の日
ここで、購入件がもらえれば
これ以上ネット散策しなくて
すむのになぁ(゜_゜)。。。

バン●イのエンたまモニター募集にも
応募しました(笑)
1万人の人に抽選で
発売日の一週間前に
エンたまをプレゼントしてくれるそうです
1万・・・微妙な数字だ・・・
私は自分の名前で1通
ダーの名前で1通
合計2通の葉書をつぎ込みました(笑)
そんな枚数の葉書じゃ
当るわけないよね(^_^;)

じゃぁ今から、追加の葉書を書くかっ!!
って今からじゃ間に合わないよ・・・
4日必着って書いてたしρ(σ_σ)イジイジ・・
・・・・
・・・・
まぁ、ハズレル時は
何枚葉書書こうがハズレル!!
当る時は、当るんだよっっ!!
っと自分を励ましてみたり(笑)


拍手する
  1. 雑記

コロコロ

200511024.jpg
「コロコロバージョン」でございます。

tama103.jpg
パッケージはこんな感じで
200511025.jpg
右上にマークもちぁーんと入ってます。

200511026.jpg
ごっち本体にも勿論マーク入りで
200511027.jpg
ストラップにも「コロコロ」と
書いてあります。
200511028.jpg
ボタン部分は
アンテナの先と同じオレンジ
20051129.jpg
裏は赤~♪

かっこいいデザインですね
画面も見やすい黒たまだし(笑)
ファイヤーデザインが
お気に入りです(^^♪
ちなみに、某オクにて3000円にて
ゲット致しました。
2005110210.jpg




拍手する
  1. お気に入り

りぼっちがやって来た♪

200511023.jpg
かわいいちゃんの
歯磨きシーンも今朝で
見納めね
だって・・・
200511021.jpg
りぼっちになっちゃったんですもの
200511022.jpg
しばらくは、お見合いも断って
私の元に居てもらうわよ~♪

赤たまちゃんは変化なし
黒たまの、まめっち・ふらわっちも変化なし
US版のぎんちゃんは
そろそろお見合いかな?


拍手する
  1. 雑記

そろそろ大変になってきました(笑)

200511016.jpg
ずーっとお見合いを
断り続けている、ふらわっち・・・
そろそろ、おときっちになる頃かな?
200511015.jpg
まめっち・・・
日本版ごっち赤2台・黒2台を育ててきて
12匹ほど産卵期のごっちを
見てきましたが
ふらわ・りぼ・めめ・くち・まめ
しかまだ見てないんですけど・・・(゜_゜)
そろそろ別の子が見たいなぁ
育て方が同じだからいけないのね(T_T)
200511014.jpg
いちごっち可愛いよー
やどがりみたいな頭でも・・・┐(´ー`)┌
200511013.jpg
りんごっちもいい感じだ(^^♪


さてはて
もどきの方ですが
200511011.jpg
カスタムし画面の背景は
見難かったので、元に戻しました( ̄∀ ̄;)汗
元に戻す時、どうしても電池を抜かないといけないので
何度も初めから育て直しているわけですが・・・
いっこうに、変化がありません(T_T)
どうなってるのよ!?
200511012.jpg
まっしな方のごっちです(笑)
・・・・
・・・・
まっしだと思っていたのですが・・・

育てて数日が経った一昨日
突然、「ひのたまっちもどき」にまで
成長していた、たまは
たまごに戻ってしまいました∑( ̄[] ̄;)
なっ・・・なにぃぃぃ~!!
もう何が起きたのやら・・・・

落胆した私は、このごっちの電池を抜いて
育てるのを諦めようとしたのですが
昨日休みだったダーが
電池を別のものに換えて
せっせと一日お世話をしておりました(笑)

そんな訳で、会社へ行ったダーの代わりに
今日は私がお世話しています(^_^;)

次、たまごに戻ったら
人知れず葬り去りますε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら


拍手する
  1. 雑記

韓国のごっち

韓国版ごっちのようです。
tama104.jpg
ちゃぁーんと「BAN~」っと
名前が入っているので
正規版?かな?よく解りません(^_^;)
似せた、もどきではなく
堂々と名前が入ってるし・・・
偽造品?微妙です(笑)
とにかく、私には判別が出来ません(^^ゞ


拍手する
  1. お気に入り


<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY