AKIHIのちょっぴりオタオタ日記

落書きするのが大好き。「不思議」「可愛い」「萌え」なモノにも目が無いヲタ(笑)グータラ主腐の趣味と落書き日記。





拍手する
  1. スポンサー広告

かぼちゃ

はぴぇ~はろうぃん♪
20051031.jpg
今日はハロウィンだったので
かぼちゃが遊びに来ていました(笑)
ちなみに、やんまめはぎんちゃんに変身しました
はじめましてm(__)mぎんちゃん
200510312.jpg
ふー・・・・
やんぐおやじはまめっちに変身しました(゜_゜)
まめっちも勿論可愛いですが
やんぐおやじ・・・もうしばらくいてくれたら
よかったのに(T_T)

赤たま2台は
くりぼっちといちごっちに・・・・


拍手する
  1. 雑記

今日は。。。

今日は、トイざ●すへ
行ってきましたぁ(^^♪

すっすごい人です∑( ̄[] ̄;)
子供から付き添いの大人まで(笑)
クリスマスへ向けての
下見でしょうか?

ザラスでも昨日、ごっちの新色とでかたまの入荷が
あったらしく、広告が貼り出されていました。

(゜_゜)なになに~ ごっちはレジ横にあるんだぁ~
新色の実物どんなんだろう?
わざわざレジ横まで見に行きました(笑)

はっはぁ~ん新色はあれかぁ・・・
2コたまはないのかなぁ(σ_σ)じー
単品4色はあったのですが
2コたまが見当たらなかったので
食い入るように(笑)見ていると
一緒にいたダーは、恥ずかしかったのでしょうか?
「買っとけっ」
っと一言(笑)
ハッ∑( ̄[] ̄;)っと我に返り
びっくらたまごを2個だけ買って
お店をあとにしました。


勿論、ごっちは買っていません(^_^;)
今回の新色赤たまでしょ?
でも・・・・
黒たまだったら買ってたかも(笑)



拍手する
  1. 雑記

やったよ!おとっつぁん♪

わーい
やんぐおやじっちだぁ~
200510292.jpg
見てください!!
タイヤにのって
ブイブイいわせている
この勇姿をっっ!!!!!
すっ・・・すてきぃぃぃぃぃ
200510293.jpg
ふらわーちゃんもすてき(^^♪
200510291.jpg
赤たまのまめっちは
昨日1台、今日1台
お見合い結婚しました。
両方ともしろはーとっちなので
次世代でも結婚は無理のようです(T_T)
やんまめは、変化なし・・・
今日あたり、変身するはずなんだけど(^_^;)


拍手する
  1. 雑記

味をしめたもどきに・・・

新しい別のもどきを
開封する事にしました
200510287.jpg
説明書もちゃぁーんと付いていたのですが
???????
何が書いているのかは
ちんぷんかんぷん(笑)
基本的には、「たまごっち」と
操作は同じようです
200510283.jpg
あれ?
キャラクターも同じ?
画面は・・・合い変わらすドットが大きいです(笑)
ケース自体の作りは、まぁまぁですね
これなら納得いくよって感じです。
200510282.jpg
やっぱり若干薄いのかな?
でも、先に開封したもどきに比べると
天と地の差があります
200510286.jpg
おおぉ~
ドットが大きいのに(笑)ごっちと同じようなゲームが入ってます!!
どのタイミングで
ハードルを飛び越えればいいのか
解りません

ああっ!
電源入れて一番に気が付いた事は
音!
音が、明らかにごっちと違うんですよ~
ケースにも描かれていますが
アヒルの鳴き声に似ていました
最後はアヒル?アヒルになるのかな?
・・・・
・・・・
ちなみに、説明書に描かれているキャラクターは
ごっちそのものでした・・・


拍手する
  1. 雑記

もどきをカスタムしてみました。

赤たま2台は、まめっちのまま変化なし
今日あたり、お見合い相手を勧められそうなので
1台は、結婚させようと思います。
US版は、やんまめのまま。
黒たまふらわっちも元気です
200510285.jpg
めめっちは、無事に親離れです
さよならめめっち、ありがとう~
200510281.jpg
朝一から、わんわん泣いておりました
名前は、『ぽっちー』っと命名。

さて、一昨日から電源を入れている「もどき」・・・
200510288.jpg
せっかくなので(?)
分解を試みました
へぇー・・・
こうなってんだぁ
ついでだから、背景の紙を
変えてみよう思い適当なものを
入れてみました
200510284.jpg
・・・
・・・・
・・・・
元から画面が見にくかったのに
さらに見にくくなってしまいました(笑)



拍手する
  1. 雑記

ふらわ~♪

200510275.jpg
りんごちゃんは
無事にふらわっちに変身
かわいいー
200510277.jpg
めめっちは、お見合いをして
子供が誕生しました
200510276.jpg
今晩お別れの儀式を・・・
明日はお世話が大変です!
200510272.jpg
きなこはやんまめに

200510271.jpg
寝ているときの画面です。
時間が経つと自動的に
画面が消えます・・・節電?
ちなみに、あまり育てる手間はかかりません
キャラクターも変身しません。。。
今のところは(笑)



拍手する
  1. 雑記

しるばー

tama91.jpg
中古1200円で買いました。
思っていたより、いい感じのデザインです(^^♪
いま、もどきを含め
6台稼動中なので
電池は抜いてあります・・・・
それに・・・
やっぱり、赤たまは
画面が見にくいですね(^_^;)



拍手する
  1. お気に入り

いつの間にか・・・

200510268.jpg
あれ?
やんまめ大きくなった?
昨日、知らない間に
やんまめから、まめっちに変身していました
∑(ОД* ||| )いつ?いつ変身したんだっ?!
そして私は、どのくらいの間
気が付かなかったのか・・・・( ̄∀ ̄;)汗
200510267.jpg
今日でりんごちゃんともお別れね
明日には産卵期に変身するだろうし・・・・
200510266.jpg
お見合いを断り続けております
でも、そろそろお受けしないとね
行かず後家になってしまうので(笑)
200510265.jpg
きなこもっちに変身~
う~ん、なんて言うかぁ・・・
反抗期のキャラクターって
ちぇりっち以外は、あまり可愛くないと思うのは
私だけ?



拍手する
  1. 雑記

もどき最悪・・・(T_T)ぱーと2

200510261.jpg
昨日あれから
電源を切ることなく遊んで(?)ます
それにしても
見れば見るほど、すごいです・・・・
200510264.jpg
模様のはみ出し、塗り残し
200510262.jpg
かみ合わせの隙間
200510263.jpg
バリ・・・・・・

すごいよ・・・すごすぎるよ
あとは(まだある(笑))
画面が窓に対してずれてしまっているため
見えにくいアイコンがある
押したボタンが戻りにくい・・・戻らない(笑)

ところで、
このキャラクターは変身するのでしょうか?
このままかっ?
このままなのか?!

なんだかんだと文句を言いつつも
もうしばらく楽しもうと思います



拍手する
  1. 雑記

もどき・・・(T_T)

またまたウソもんごっちを買いました( ̄∀ ̄;)汗
もうぅー、気になって気になってぇ~(笑)
200510257.jpg

200510258.jpg
パッケージには、日本語が・・・・
なんで?
日本向けに作ったのかな?

2005102511.jpg
見た目は、ごっちに似てる・・・
いや・・・形を似せてるだけで
作りは、粗●ですね
ケースとケースのあわせの部分が
ズレてたりする
そ・・・そんなんで、いいのか?
(たまたまハズレに当ったのか?)
模様の部分は、すぐに剥れそうな予感(笑)
ボタンは押しにくく反応が悪い(汗)
画面の大きさは、ごっちと同じようなんだけど
ドットが異様にデカイ
昔のごっちなみにあるよ。。。。
200510259.jpg

2005102510.jpg
はじめにキャラクターはこの二つから選べるみたいです・・・
男の子と女の子の様です
ふーん、ペットじゃないんだぁ
これから何かに変身するのかな?

でも・・・もし日本のごっちがコレだったら・・・
私は、確実に2日で飽きちゃってるね(笑)
・・・2日はもたないかも

ところで、この他にも
もどきごっちを2種類買ってるんですが・・・
それもこんな感じなのか?
まだ、電源入れてないからわからないですが
もしそうだとしたら


拍手する
  1. お気に入り

さよなら(T_T)まるみみっち~

200510251.jpg
今日で、お別れのまるみみです
ああーん悲しいけど
次の子が気になるので(笑)
お見合いをさせました
200510256.jpg
くじらっち?君です
200510255.jpg
二匹のお見合いは成功して
(・・・失敗はないんだろうけど・・・)
200510254.jpg
男の子が誕生しましたぁ~
元気に育っておくれよ

200510252.jpg
赤たま2台のやんまめは
今日あたり、産卵期へ変身する頃だと思うのですが・・・

200510253.jpg
りんごっちに変身しました
めめっちは変化なし
そろそろお見合いの頃なんですが
しばらくは、このままでも・・・・



拍手する
  1. 雑記

そろわなかった∑(ОД* ||| )

たまごっち今日のたま
オクにて150円でゲットした
昔のたまごっち日記?のようです。
中には、イロイロはさんであるのですが
その中でも、これなに?っというものが(^_^;)
それは。。。。

ピントのずれた
ごっちのぬいぐるみが
映っている生写真!!

(笑)ありえないから(笑)
日記が入っていた袋には
「生写真入り」っと書かれているのですが
ピントズレた生写真って
どうなの?あり?ありなの?
たまごっち今日のたま3
そのほかにも
いろんな記事が書かれたものが・・・・

↑このファイル用ではないのですが
たまごっち今日のたま2
1パック30枚入りの手帳のリフィル?って言うのかしら(^_^;)
なるものも10パック、150円でゲットしました。

大きさは、手帳の半分の大きさしかないので
専用のファイルがいるようなのですが
それは、見つけることが出来ませんでした┐(´ー`)┌
全部で約100種類ほどのページの種類があると
書いていたので
10パックあれば全部そろうでしょう~♪
っと思っておりましたが。。。

甘かった( ̄∀ ̄;)汗
私の考えは、練乳クリームよりも甘かった・・・
そうです・・・そろわなかったのです(汗)

・・・・
・・・・
・・・・
もう諦めましたけどね(ノ-_-)ノ ~┻━┻



拍手する
  1. お気に入り

ゆっけ~ゆっけぇ~♪

tama67.jpg
うっわ~
海●堂さんのフィギュアは本当にすごいですね
数百円のお菓子のおまけが、こんなに細部まで
作られているなんて!! 感動ですよ~

お菓子は、飴が一つしか入っていないんですけど(笑)
その飴も、おもちゃに気を取られて
すぐには、食べられることなく
机の上に、数日に渡り放置される訳ですが
tama66.jpg
全5種類だそうです。
このほかにも旅立とうとしているハッチと
ねーちゃんと戯れる(?)ハッチがあるのですが・・・・

どれもこれも、いい出来である事は確かです

tama65.jpg




拍手する
  1. お気に入り

ふらわっち

200510241.jpg
昨日の夜のびっくらたまごは
ふらわっちが出てきましたぁ(^^♪
あと一つ残っているので
いちごっちが出るといいなぁ~



拍手する
  1. お気に入り

ふやしました(^_^;)

200510244.jpg
黒たまぴんくの電源を今日から入れました
これで
・赤たま 2個
・黒たま 2個
・海外v2 1個
全部で5個を育てていく事に(^^♪
200510243.jpg
めめっちは今日も元気です。
200510242.jpg
まるみみは、体を動かすのが苦手なのでしょうか?
何回か上下運動をしたあと
まるで腰を痛めたような顔をします(笑)
食べ物のチーズを与えると
とても喜んでくれます

赤たまの2台はやんまめのまま変化なし
がっ∑( ̄[] ̄;)
くりの時は、トイレやしつけが
同じ時間頃に起きていたのに
やんまめになってから
少し時間が違う・・・・
産卵期は別のものになってくれる
兆候でしょうか?


拍手する
  1. 雑記

げんきです

200510231.jpg
赤たま2台は
くりぼっちからやんまめになりました。
このまま2台は、同じものに
成長していくのでしょうか( ̄∀ ̄;)汗
200510232.jpg
今日もめめっちは元気です。
腰巻をあたえると
ダンスを披露してくれましたぁ
200510233.jpg
まるみみに植木をあたえると
危うく食われそうになっていました∑( ̄[] ̄;)
危ない!!



拍手する
  1. 雑記

ぴんく

200510235.jpg
下の↓某大手スーパーとは別のスーパーで
ゲットしました。

赤・黒入り混じって(半分以上は赤)
20個ほど、ごっちがレジ横に置かれていました
特に、子供たちの注目を集めることなく
寂しそうに並んでおりました・・・・・
何人かの子供は、親を引っ張りつれてきて
ねだってる子もいましたが(^_^;)

子供たちの関心は
たまごっちではなく、カードダスの機械に
夢中のようです

どこへ行っても、カードダスの機械の前は
いっぱいでしたぁ
ルールはよく解らないのですが(^_^;)
バッシンバッシン、ボタンを押してましたよ~
男の子は虫とドラ・・・
女の子は、なんか二人組みの女の子が描かれている
機械の前に居たなぁ・・・・

そう言えば
この前、実家に帰ったとき
5歳の姪っ子もやっていました
ええぇ・・・おばちゃんは横で見ていたのですが
サッパリ解りませんでした
ようは、昔のじゃんけんゲームじゃないの?
えっ?違うの( ̄∀ ̄;)汗

まぁ・・・
子供たちの興味がカードの方へ行っていたから
おばちゃんの私でも
ごっちぴんくが買えたんですけどね



拍手する
  1. お気に入り

だす

200510234.jpg
某大手スーパーにて
発見しましたカードダス
早速、三回ほどグリグリ回してきましたぁ~
やっほーいめめっちシールとカードを
ゲットできましたぁ~(^^♪



拍手する
  1. お気に入り

かわいい

200510223.jpg
赤たま2台は無事に親離れをして
二匹ともくりぼっちになりました( ̄∀ ̄;)汗
・・・・
・・・・
同じものに変身するのかな?

200510225.jpg

200510224.jpg
にかっちからめめっちになった
黒たま・・・
ござるっちを期待していたのに(T_T)
200510222.jpg
まるみみに
マントを着せてやると
スーパーマン気取りで飛んでおりました
この他にも、りぼんを付けたり
メガネを付けたりしたのですが
どれを付けても
かわい過ぎます。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。



拍手する
  1. 雑記

姪っ子

5歳になる姪っ子には
まだ使えないと思うのですが・・・
200510226.jpg
ごっちを送ってやることに
中古で安く買ったものなんですが( ̄∀ ̄;)汗
ちゃぁーんと掃除もしてやりましたぁ
ストラップは、たまにあわせて新しいものを
ケースは私の手作りです。
何日持つでしょうか・・・・


拍手する
  1. 雑記

あれ?

200510213.jpg
朝、変身いたしましたぁ
・・・・
・・・・
あれ?まるみみ?なんで?
ひのたまから変身するキャラの中に
あったかな?
・・・・
・・・・
まぁいいやぁ~
くちぱっち地獄から開放されたし(笑)

200510211.jpg
恋愛結婚させちゃいましたぁ
おやじっちが見たかったのですが・・・
考えてみたら、お見合い結婚ばかりしていて
恋愛結婚をしていなかったので
今回は、恋愛結婚させることにしました

200510212.jpg
次世代は兄弟ですかぁ
結婚は無理なんだよね?
何より両方オスみたいだし(笑)
おやじっちは次々世代へ持ち越しです。

にかっちは変化なし
変身は明日だろうなぁ(゜_゜)
なにになるんだろうぅ



拍手する
  1. 雑記

手作りごっちケース

tama88.jpg
えぇ~っと
私はかなり不器用なんですが
勢いに任せて、ごっちケースを
作ってみました
tama87.jpg
中身はこんな感じで入れてます。
表の方は、画面が見やすく
ボタンが押せるように
透明のビニールのようなものにしています
これでも比較的成功したものです(笑)

↑ここまで行くまでの
試作品も・・・
tama85.jpg
いったい何個作ったんだろう(笑)

でかたま用もつくってみたり・・・
tama86.jpg
こちらは、ケースと言うより
カバーみたいになっちゃいました


拍手する
  1. 雑記

にかっち

200510203.jpg
おおぉ~にかっちになったぁ~
ここから産卵期への可能性キャラは・・・
フムフム
ござるっちがいいなぁ~
ほったらかし状態が
育てるコツなのね
よしっ!!
頑張るぞぉ~

200510201.jpg
赤たま2つは変化なし
お見合いババ様が来ましたが
お帰り頂きました
200510204.jpg
こちらも変化なし
早く大きくならないかなぁ



拍手する
  1. 雑記

ファイヤ~2

tama90.jpg
かっこいい
海の向こうのごっちは
かっこいいのがありますね
勿論、日本のごっちにも
かわいいのが沢山ありますが・・・

ちなみに
某オクにて7千円にてゲット

かなーりどうするか悩んで
ダーに相談した所
「こないだ一個4500円の買ったやん
それ、2個はいっとるんやろ?」
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
一個単価は
先日のより確かに安いけど
数日間悩み、悩みぬいて
悩むのがイヤになって
購入を決意
心もすっきり
来た商品を見て満足
買ってよかった


拍手する
  1. お気に入り

ちゃお

200510194.jpg
・・・・・・・
・・・・・・・・
定価の再生産を待っていたのですが
全然出てこない
やっぱり限定なのか?限定だったのか?
余剰在庫はないのか?
あれだけネットで再生産分が出てるのに
これだけ出てこない(>_<)

仕方がないので
某オクにてゲットすることに
高かった・・・めちゃくちゃ高かった(T_T)
3700円
・・・・・・たぶん今のオク価格すれば
安いのでしょうが
私にしてみれば
定価より高い事は
許せない価格設定なんですよ~
でも、これ以上待っても
どんどん値段が上がりそうだったので
清水の舞台からダイブする気持ちで
逝っときましたぁ

到着した物を見て・・・
よかったダイブしといてぇ



拍手する
  1. お気に入り

もどき2

tama81.jpg
もどきです・・・
韓流だそうです
外観は、そっくり(ボタン・デザイン・アイコン)です(゜_゜)
中身は、どうなんでしょうねぇ
今のごっちに余裕が出来たら
育ててみます(^_^;)

2個ペアなにで、通信も出来るそうです
でも・・・
片方が水色なんだから
ペアのもう片方はピンクにすればいいのに
なんで黄色なんだろう?
tama80.jpg
裏はこんな感じです。



拍手する
  1. お気に入り

りんご2

200510193.jpg
りんごシャーベットです。
二個無事に揃いましたぁ
尼とSで、別々に購入~。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。
勿論、定価です。



拍手する
  1. お気に入り

たま緒(笑)

200510192.jpg
「玉緒っち」です。
某オクにて500円でゲット
天使と同じで音に反応するそうです。。。
どうせなら、声が出てくれればいいのに



拍手する
  1. お気に入り

内気なわたし

コメント欄は消していたのですが
トラックバックを残しておりました(゜_゜)
そしたら・・・・

「人妻なんチャらかんたら~~~」

「婦人警官ほにゃらら~~」

っと言うトラバしか付かない
なんじゃそら
ウチと関係ないやん!!
私が求めているのは
かわいい「萌え」やっ!!

そんな訳で
トラバは廃止しました
設定のところで
アダルト禁止みたいな感じのものが
あったのですが・・・
このぉ~役立たず

コメントのところは
ウチ内気やし 引篭もりやし ヲタやし
人付き合い苦手やしぃ
何より。。。。


返事かくのめんどくさいねん(笑)


雑記以外には付けません
・・・・
・・・・
雑記にも付けたり付けてなかったり
気まぐれで。。。。


拍手する
  1. 雑記

ファイター

tama82.jpg
わーい!!
尼から到着いたしましたぁ~
かわええのぅ

あっ
ちゃんと台も入ってるぅ~
これあるのとないのとでは
飾る時の安定感が
全然違いますから(笑)
ピンキー頭がデカイから・・・・


拍手する
  1. お気に入り


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


◆プロフィール◆

AKIHI

【雑記日記の主な登場人物】
管理人:ワシ(AKIHI)
迷脇役:旦那
看板娘:メイメイ
看板娘2号:ももか



日記はリンクフリー(連絡不要)です


hp  hp

◆カウンター◆

« 2005 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

