AKIHIのちょっぴりオタオタ日記

落書きするのが大好き。「不思議」「可愛い」「萌え」なモノにも目が無いヲタ(笑)グータラ主腐の趣味と落書き日記。

ひとで

20051019.jpg
昨日の夜、無事にお別れの儀式が
終わりました。
現在、ひとでっち
早く大きくならないかなぁ~

他の3っつは、昨日と変化なし


拍手する
  1. 雑記

りんご

たまごっち今日のたま4
私の「たまごっち」コレクションです。
画面に保護シールを貼っただけで
まだ遊んでいません

たぶんしばらくは
このままケースに入った状態でしょう
今使っているごっちが壊れるまで(笑)

今、4っつで遊んでますが
これが私の限界のもよう
これ以上増やすと面倒が見切れない・・・


拍手する
  1. お気に入り

日記

たまごっちお気に入り4
日記です・・・
勿論、追加中身も買いました。
セカンドバージョンしかなかったけど(^_^;)

tama2.jpg
いつも使おうと思って
中身を広げてみるものの
勿体無くて使えなぁーい
っと言って、眺めて、にやけて、ワクワクして
袋に戻します(笑)

いつか使える日が来るのでしょうか



拍手する
  1. お気に入り

無事に(^^♪

200510186.jpg
昨日無事に
ござるっちとお見合いをして
子供が産まれました(^^♪
今夜は、またまたお別れの儀式です

200510183.jpg
満面の笑顔のめめっち
御殿を買ってあげましたぁ~
高かったです┐(´ー`)┌
200510182.jpg

200510181.jpg
ひのたまっちになりました(*^_^*)
この子から変身する産卵期のキャラは
お世話を失敗しても成功しても
くちぱっちにはならないみたいなので(笑)
楽しみです。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。

200510185.jpg
変化無しです。
そろそろお見合いばばさま来る頃なのですが
おやじっちが見たいので
めめっちとりぼっちは
結婚させずに老後まで頑張って
そこで結婚させようと思います。
・・・・・・・
・・・・・・・
難しいのかな?



拍手する
  1. 雑記

どこ?

わぁぁぁぁ~
11月発売の「超たま」がほしぃぃぃぃ
もう今、その事でネットから
離れられません(>_<)
あっちこっちで予約できそうな所を探すのですが
陰も形もない・・・

7では、各店舗5個ぐらいの割合で
売りだ出されるようで
予約も受け付けているところが
あるようですが・・・

引渡しは、12月だって┐(´ー`)┌
しかも色が選べないそうです
(某所々の書き込みで話題になっておりました)

そんなに待てないし・・・
近所のおもちゃ屋さんに
聞いてみたら
入るかどうかわからないから
予約は、出来ないんだって

なので、尼でカートが出てくるのを
待っているのですが
10月発売の「赤たま」秋の新色分しか出てない
しかも・・・
秋色のカートは受付不可状態(笑)
売り切れちゃったの?
ってそもそも現行のたまも
売り切れ様態で、注文できないんですけど
数日前の大量出荷で
尼は在庫切れなのでしょうか(笑)
別のお店では、小出しに
売り出しているようですが・・・・

秋たまの予約受け付けは
某所の一箇所以外見た事がない
しかも、抽選販売(笑)
来週発売のはずなのに・・・

いやっ
もう「赤たま」秋新色は
どうでもいいのです
私が欲しいのは
「超たま」なのです!!

どこ?
どこで、確実に予約を受け付けてくれるの
そんな訳で
ネットから離れられません


拍手する
  1. 雑記

変身しました

200510179.jpg


200510176.jpg
今日の朝
いちごからめめに変身しましたぁ~♪
やっぱり可愛い(^^♪

200510177.jpg
昨日の夜
無事にお別れの儀式を済ませ
朝から泣いていたのですが
まるっちになりました。

200510178.jpg
昨日と同じりぼっち

2005101711.jpg
昨日は、お見合いババ様(笑)は来てくれませんでした
・・・・
・・・・
なんでだろう?
∑( ̄[] ̄;)あっ、そう言えば・・・
丸一日近く、冬眠状態で
時計を止めてたなぁ(゜_゜)
原因はそれかなぁ・・・



拍手する
  1. 雑記

めめっち

AKIHIは、めめっち好きです(^^♪
おめめぱっちりで、可愛いですよねぇ~

おもちゃ屋さんで見つけた
「たまごっち」のガチャガチャ
とうぜん、めめっち狙いで
ガチャガチャと挑戦!!
がっ・・・・
100円だま2枚・・・一回しか出来ない
ここは、今年厄年の当たりどころで(笑)
見事に、当てるしかないでしょう!!
勝負
200510174.jpg
やりました
みごとに一発で、引き当てましたぁ~(*^_^*)

やっぱり今年は本厄の当り年で
くじ運がいいみたい
でも、気を付けておかないと・・・・
車に当って事故とか洒落になんない(^_^;)

そのあと行った雑貨屋さんで
「びっくらたまご」を発見!!
初めて見たよ(T_T)もう売り切れて
私の所には、回ってこないかと思った(笑)

お値段けっこうするのね
お店には残り4っつ・・・
う~ん
流石に全部は買えないしぃ
2つだけ購入する事に

めめっちが、出てくれる事を
願って、その日のお風呂にポチャリ~♪
200510175.jpg
でた~
やったー めめっちだぁ~(^^♪
幸せ気分の中
イチゴの香りに包まれて
お風呂に入りました。

200510173.jpg
つなげてマスコットも買いました(^^♪
めめっちは、最後の一つで
私が買って、お店にはなくなっていましたぁ


拍手する
  1. お気に入り

今日のたま

たまごっち今日のたま

今朝、りんごっちがりぼっちに変わりました(^^♪
最近、くちぱっちに変身する
ごっちばかりだったので(^^ゞ
うれしぃ~

たまごっち今日のたま2

今日のよる
お別れの儀式が行われると思います。

たまごっち今日のたま4

さよなら くちぱっち
次は、別の子に変身してくれ(笑)

たまごっち今日のたま3

今日あたり、見合い相手を連れて来られると思います。。。
くちぱっちはもう飽きたので
どんな見合い相手でも婿に出します┐(´ー`)┌

今、全部で4っつのごっちを起動させております(^^♪
もう一つは、いちごっち
これも可愛いですねぇ~
そんな、いちごっちを見たダーの一言

「なに?このやどかり・・・」

なっなんですとぉぉぉぉぉぉ~
・・・・
・・・・
見えなくもないけどね(笑)


拍手する
  1. 雑記

モモ

もへぃ~もも

もへぃ~もも2

もへぃ~もも3

もへぃ~もも4

ポスペバージョンのピンキーです。

かわえかぁ~。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。
あのクマ耳が最高~!!


拍手する
  1. お気に入り

やられました┐(´ー`)┌

たまごっちやられました┐(´ー`)┌

普段買っていない「ちゃお」を買っちゃいましたぁ
勿論、↑のシャープペンが付録についていたから(笑)
来月は、トランプ? がついてるらしい・・・
たぶん、買わないと思うけど(^_^;)
ごっち情報は、読みたい・・・
しばらく、悩みそうです(笑)

たまごっちやられました┐(´ー`)┌2

お花をくわえている くちぱっち
その花、くれるのか?
っと思ったら、くわえたまま後退・・・・
っにしても、笑える顔です。


拍手する
  1. お気に入り

まとめて・・・・

一気にまとめて自分の「たまごっち」を
紹介しちゃいました(笑)
実は。。。まだ発注中のものが・・・
りんごレッドとHK版
そして、もどき(笑)

まだ欲しいものが・・・
シャーベットとちゃお(^_^;)
でも、ちゃおは無理だろうなぁ
だって、定価で売ってる所見たこと無いし(汗)

シャーベットは、まだ何とかなりそうだけど(^^ゞ
今月は在庫処分ぽく(笑)売られてるみたいだし
新シリーズに向けての準備なのかな?
たまごっちまとめて・・・

鉛筆アイテムを使うと
減っちやうアイテムなので
勇気がいります(笑)


拍手する
  1. 雑記

ふぁいやー

たまごっちふぁいやー

。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。きゃー
かっこいいです!!!
他所様のHPで見たときから惚れていましたぁ
とは言え・・・海外版なので
私のところには、めぐって来ないだろうと
諦めていましたが・・・
出てましたよ~オクでぇ~
わーい!!!
∑( ̄[] ̄;)高っ4500円
・・・・
・・・・
こりゃ無理だ・・・
・・・・
・・・・
でも、ほしー(>_<)
結局、ダーに買ってもらいました(笑)

ありがとう~ダー。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。
売ってくれた人も、ありがとう!!

せっかく買ったのに
勿体無くて(笑)ケースから
出せません!!
たまごっちふぁいやー2

↑うらは、こんな感じです。


拍手する
  1. お気に入り

もどき(笑)

たまごっちもどき

こんなものをゲットしてしまいました( ̄∀ ̄;)汗
「たまごっち」もどき?
海外で売られているらしいです。。。
↓うしろはこんな感じ
たまごっちもどき2

通信も出来るそうです(笑)
そんな訳で、2個セットで売っておりました
たまごっちもどき3

200円でした。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。


拍手する
  1. お気に入り

モスラ

たまごっちモスラ

∑( ̄[] ̄;)モスラになるの?
まだ遊んでいないので
どんな風なのかわかりませんが・・・・
これもオクで購入800円でした
でももう一つ「たまごっち」がついていたので
400円かな?たまごっちモスラ2

↑これとセットで購入


拍手する
  1. お気に入り

ぶらっく

たまごっちぶらっく

一人でごっちをしていても、寂しくなってきたので
ダー用にと思い購入しました。
チョット高めで三千円・・・
でもね(^_^;)昼間働いてるダーは
お世話が出来ないので
私が世話をしております(笑)
・・・・・・・・
・・・・・・・・
意味無いじゃん∑( ̄[] ̄;)


拍手する
  1. お気に入り

ふらわー

たまごっちふらわー

デザイン可愛すぎます(>_<)
ほしーっと思ったものの当然売ってないんですよね(笑)
オクで買おうとしたら・・・
高い・・・少しなら上乗せした金額でも
買う気だったんだけど・・・
自分の上限金額をはるかに超えていましたぁ(T_T)

なので、諦めていたのですが
某所で抽選販売が行われていることを知って
早速、応募した所
見事に購入権を獲得しましたぁ~
なので、定価でゲット出来ました(*^_^*)


拍手する
  1. お気に入り

原人

たまごっち原人

公式ホームページには、紹介されてないのですが・・・・
なんでだろう?


拍手する
  1. お気に入り

たまご

たまごっちたまご

秋●原にて、購入いたしました。
500円ぐらいだったかと・・・・
たまごっちたまご2

これも一緒に(*^_^*)
千円ぐらいです。


拍手する
  1. お気に入り

ちび

たまごっちちび

ちびたまです。
これもオクにてゲット
なんか、虫のたまごっちみたいなゲームと
セットになっているのを買いました。
中古と言う事もあって千円だったのですが
・・・・
・・・・
虫のゲームがまったくもって、面白くない!!
開始数分で電池を抜いてしまいました(笑)
(もともと千円で安く買えたんですけどね・・・)

ちびたまは、真っ白味気ない感じだったので
ネール用のシールを貼って
デコってみました(^^♪


拍手する
  1. お気に入り

たまごっち海

オクにて中古品をゲット~

まだ遊んではいないのですが
時間がある時に
電源を入れようと思います。

そんな中古で買った海には
プラスの「たまごっち」も
ついておりましたぁ~
たまごっち海

ちなみに2つで100円でゲット(^^♪


拍手する
  1. お気に入り

最高~

たまごっちお気に入り

私の一番のお気に入りの「たまごっち」US版です(*^_^*)

前にも書きましたが
キャラクター数など、日本のものより多く出現するので
ワクワクしながらやっております。

やっぱり私のおすすめは
外国版の「たまごっち」かなぁ~


拍手する
  1. お気に入り

マジデ~♪

たまごっちマジデ~♪

記念すべき、私のケーたま第一号です!

これも定価よりも高く3千円でした(^^ゞ
(400円も高いよ・・・)

これで遊んで、初めて「たまごっち」が
面白い!!っと思いましたぁ

今まで持っていた「たまごっち」とは
比べ物にならないほど
面白い!!!

ここから、私の「たまごっち」ライフが
始まった訳です(*^_^*)

ちなみに、前の会社の先輩の誕生日プレゼントに
同じものをプレゼントしちゃいましたぁ


拍手する
  1. お気に入り

でか

たまごっちでか

・・・ケーたまを購入する前に
こっちを先に買ってしまいました( ̄∀ ̄;)汗

ネットで、この「おうちのでかたまごっち」を見たとき
ほし~ 絶対ほし~
っと思ってしまい。。。。
オークションにて、定価よりも高い値段で
買ってしまいました∑( ̄[] ̄;)
だって、どこにも売ってなかったんだもん!!!
たしか・・・5千円ぐらいだったかな?

これを購入したから
ケーたまを購入することに・・・・
・・・・
・・・・
順番が、逆なんですけどね(笑)


拍手する
  1. お気に入り

プラス

たまごっちプラス

これは、ちゃぁんと購入いたしました(*^_^*)

数回遊んだ記憶があるのですが・・・
ほとんど死なせてしまっていて(汗)

いつの間にか、電池が切れて
うるさいなぁ~
っと、最後に思った記憶が・・・・


拍手する
  1. お気に入り

たまごっち森

これも、ゲームセンターの景品だったと思います(^_^;)

そして・・・
遊んだ記憶がありません(笑)


拍手する
  1. お気に入り

アイテム

たまごっちアイテム

US版「たまごっち」アイテム・・・
いったい何個あるのですか?

自分なりに調べてみようと
取ったアイテムの記録を残していっているのですが
何個あるのか解らないので
ゴールが見えません┐(´ー`)┌

ここ数日、お店に並ぶアイテムは
見たことあるものばかり。。。
そろそろ、全部集めたのか?

だったら嬉しいのに(^^♪

たまごっちアイテム2

↑着ぐるみを着せました。

その日一日着たままなので
アイテムをあたえると
着ぐるみを着たままで
動作をしてくれます♪

パンダの着ぐるみは
格別に可愛いです(>_<)
でも高いから・・・
まだ2回しか使ったことが無い・・・


拍手する
  1. 雑記

やっぱり かわええぇぇ~

もへぇ~やっぱりかわええぇ~

ダーに組み立てたもらいました(*^_^*)

やっぱり、かわええぇ~
それに、ようデキトル♪
ええわぁ~(^^♪
もへぇ~やっぱりかわええぇ~2

この草むらバージョンが、一番のお気に入りです
一番、組み立てにくかったみたいですけど・・・
最後には
適当に草の位置変えといて
っと言われました(笑)

Σ(oεo)えっ!いいよこれで・・・
・・・・
・・・・
いいじゃん・・・・

もへぇ~やっぱりかわええぇ~3

ネズミが頭に乗っているほうの
バージョンです。
やたら土台の所に、差込穴が空いてるんですけど?
部品全部差し込んでも、穴が余ってる∑( ̄[] ̄;)
なんで?(笑)

もへぇ~やっぱりかわええぇ~3

こけて、ばらまいて、半べそかいてます(笑)

もへぇ~やっぱりかわええぇ~5

↑次ぎ狙ってます(`・ω・´) シャキーン
シリーズ「1」かな?
でも、某オクにもなかなか出てないし・・・
出ても高いし・゚・(つД`)・゚・
これは、無理かな。。。

もへぇ~やっぱりかわええぇ~6

↑これも可愛いですよねぇ~
これ一つしか持ってないけど(^_^;)
これも、ダーに組み立ててもらいました(笑)
枝の部品がいっぱいでしたよ・・・・


拍手する
  1. お気に入り

部品が多くて・・・

もへぃ~部品が多くて・・・

「びんちょうたん その2」でございます。
10箱ゲット~!!
全5種の2パターン 合計10種類でございます~(*^_^*)

お値段は、某オクにてゲットしたので
送料込みで1800円なり

1箱500円する品物なので
10箱で5000円・・・
かなりお得に、ゲット出来ました。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。

っにしても・・・
・・・・
・・・・
なんか、部品?(笑)パーツが多くて
イライラしてきました(>_<)ウッキー
・・・・
・・・・
早く完成したのを見たいけど(T_T)・・・
ダーが帰ってくるのを待ちます

(>///<)組み立ててもらうのだ~!!

明日あたり、完成品はアップします・・・



拍手する
  1. お気に入り

お気に入り

たまごっちお気に入り

今、持っている「たまごっち」での中で
一番お気に入りの「たまごっち」US版です(*^_^*)

日本版の「たまごっち」と基本的には同じなのですが
成長するキャラクターの数が
日本の物より多いんです!!
(日本の物には、無いキャラクターも出てきます)
何が育つのか、ワクワクしながら
今、3代目のくちぱっちを育ててます。

ちなみに
一代目は、はなっち
たまごっちお気に入り4


二代目は、とらっち?(日本に無いキャラクターですよね?)
たまごっちお気に入り2


↓ご機嫌 とらっち♪
たまごっちお気に入り3



拍手する
  1. 雑記

■ 京都 お守り手帖

不思議京都 お守り手帖 真っ赤な表紙カバーの中心に本の題名と小さなダルマの写真・・・・
かなり目をひきます。

目をひくとは思うのですが、もし本屋でコレをはじめて見ていたら、たぶん買うことは無かったと思います。
では、どこで見たのか?それは・・・テレビで見ました。
テレビで、お守りを集めている人が出ていて、お守りも「可愛いなぁ」っと思っていたら、この本が紹介されました。
早速、本屋に行って買おうとしたら、売り切れ・・・
何件かまわったのですが、どこも売り切れ状態。
仕方なく、某ネットで購入を試みたのですが、そこも売り切れ!
もう、購入は無理かもっと思って諦めていたのですが、それから1・2ヵ月後に、やっと買えました。

中はオールカラーで、お守り一つ一つの可愛さがさらに目をひきます!
実際、京都まではなかなか行けないので、お守りの購入は、出来ませんが、この本でお守りの写真を見るだけでも、心が癒される様な気がします。

2005年1月1日 発行
長澤 浩三 発行者
光村推古書院編集部  編集
光村推古書院株式会社 発行


拍手する
  1. お気に入り


<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


◆プロフィール◆

AKIHI

【雑記日記の主な登場人物】
管理人:ワシ(AKIHI)
迷脇役:旦那
看板娘:メイメイ
看板娘2号:ももか



日記はリンクフリー(連絡不要)です


hp  hp

◆カウンター◆

« 2005 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -